県内ニュース

【モンテ】MF佐藤優平を獲得 攻撃の活性化に期待

2016年01月09日 07:51
PR
 サッカーJ2・モンテディオ山形が新戦力として、J1横浜MからMF佐藤優平(25)を獲得することが8日、分かった。完全移籍となる見込み。パスセンスに優れたボランチで、攻撃の活性化に期待が懸かる。近く正式に発表される見通しだ。

 2013年に国士舘大から横浜Mに入団。昨季は横浜Mでは出場機会に恵まれなかったが、シーズン途中に期限付き移籍したJ1新潟では、第2ステージで10試合に出場し、実績を積んだ。中盤を駆け回る豊富な運動量が魅力。中盤の底からの積極的な攻めが持ち味で、攻撃に変化を付けるゲームメーカーの役割を担う。視野の広さ、正確なパス精度を併せ持つ攻撃型ボランチだ。

 チームは1年でのJ1復帰に向け、得点力アップを図るため、期待のストライカーとしてFWディエゴ・ローザ(26)を既に獲得。佐藤は前線へのパスの供給源となり得る。フロントは中心選手として、昨年末からリストアップ。粘り強く交渉を続け、獲得にこぎ着けたもようだ。

関連記事

by weblio



文字サイズ変更
  • 小
  • 中
  • 大

県内7市発行メールマガジン登録無料

ふるさとだより

週1回、ふるさとの話題をお届け

ニュース特集

スポーツ

教育・子育て

おでかけ

暮らし情報

twitter発信中

山形新聞からお知らせ

  1. 【やましん公式FB】
     山形新聞社は、インターネット交流サイト「フェイスブック(FB)」の公式ページを新設しました。
     公式ページでは山形新聞のニュースのほか、本社からのお知らせなどを中心に紹介します。
     アドレスは、こちらから
  2. 【2016年8大事業】
     山形新聞、山形放送の2016年の8大事業が決まりました。詳しくは、こちらから
  3. 【やましんe聞で動画視聴】
     読者限定の電子版「やましんe聞」で動画を閲覧できる新サービスを始めました。詳しくは、こちらから。
  4. 【モンテにメッセージ届けよう】
     J2の今季もチームや選手、監督に対する応援メッセージを募集します。メッセージは「モバイルやましん」、山形新聞ホームページ「やまがたニュースオンライン」で見ることができます。投稿、閲覧は無料です。
  5. ◆中学、高校の各種スポーツ大会の記録を紹介。検索機能も備えています。アクセス方法はこちら
  6. ◆探したい記事がきっと見つかる、山形新聞記事データベース。他社DB横断検索が便利な日経テレコンジー・サーチファクティバ
  7. ◆県外でも今日の朝刊が朝一で読める「お届け電子版
  8. ◆ニュース速報、高校野球、モンテ情報、おくやみ… 身近な情報を携帯で確認「モバイルやましん
  9. ◆故郷の話題をメールでお届け、ふるさとメール会員募集(登録無料)
山形新聞から
販売から