県内ニュース

琴奨菊の優勝、師匠の古里でも祝福 25日も優勝セール

2016年01月24日 20:50
PR
 24日の大相撲初場所千秋楽で大関琴奨菊が初優勝を決め、師匠の佐渡ケ嶽親方(元関脇琴ノ若)の古里・尾花沢市では、親方の長男琴鎌谷(佐渡ケ嶽部屋)の序ノ口優勝とともに祝福する声が市民から聞かれた。地元スーパーでは、優勝記念のセールが行われた。

 同部屋は、食品スーパーを展開するおーばんホールディングス(天童市)の二藤部洋社長が後援会長を務めている。琴奨菊の優勝が決まった直後から、県内16店舗でタイムセールなどが行われた。尾花沢市のおーばん南尾花沢店(清野広幸店長)では、野菜や豚肉といった10種類以上の食品を値引き。218円の卵1パックが55円になるなど格安で販売され、多くの買い物客でにぎわった。

 来店した尾花沢市延沢、農業沼沢清作さん(73)は「家のテレビで琴奨菊の取組を見て、家族と一緒に喜んだ。今後の活躍に期待したい」。同市横町1丁目、主婦大類ちづ子さんは「琴鎌谷は横綱を目指して頑張ってほしい」と話していた。

 おーばんHDの16店舗では、25日も優勝セールが行われる。

関連記事

by weblio



文字サイズ変更
  • 小
  • 中
  • 大

県内7市発行メールマガジン登録無料

ふるさとだより

週1回、ふるさとの話題をお届け

ニュース特集

スポーツ

教育・子育て

おでかけ

暮らし情報

twitter発信中

山形新聞からお知らせ

  1. 【やましん公式FB】
     山形新聞社は、インターネット交流サイト「フェイスブック(FB)」の公式ページを新設しました。
     公式ページでは山形新聞のニュースのほか、本社からのお知らせなどを中心に紹介します。
     アドレスは、こちらから
  2. 【2016年8大事業】
     山形新聞、山形放送の2016年の8大事業が決まりました。詳しくは、こちらから
  3. 【やましんe聞で動画視聴】
     読者限定の電子版「やましんe聞」で動画を閲覧できる新サービスを始めました。詳しくは、こちらから。
  4. 【モンテにメッセージ届けよう】
     J2の今季もチームや選手、監督に対する応援メッセージを募集します。メッセージは「モバイルやましん」、山形新聞ホームページ「やまがたニュースオンライン」で見ることができます。投稿、閲覧は無料です。
  5. ◆中学、高校の各種スポーツ大会の記録を紹介。検索機能も備えています。アクセス方法はこちら
  6. ◆探したい記事がきっと見つかる、山形新聞記事データベース。他社DB横断検索が便利な日経テレコンジー・サーチファクティバ
  7. ◆県外でも今日の朝刊が朝一で読める「お届け電子版
  8. ◆ニュース速報、高校野球、モンテ情報、おくやみ… 身近な情報を携帯で確認「モバイルやましん
  9. ◆故郷の話題をメールでお届け、ふるさとメール会員募集(登録無料)
山形新聞から
販売から