県内ニュース

【モンテ】2016新戦力(4)・MF梅鉢貴秀 闘争心と球際の強さ武器

2016年01月29日 11:29
梅鉢貴秀
梅鉢貴秀
 MF梅鉢貴秀は守備力の高いボランチで、鹿島から期限付き移籍で加わった。闘争心をむき出しにしたプレーで、球際での強さが真骨頂。「自分の能力を信じ、1年間フル稼働したい」と躍進を誓う。

 同い年のMF土居聖真(山形市出身)らをはじめ鹿島の“プラチナ世代”の一人。昨季はリーグ戦8試合の出場にとどまり、入団5年目ながら十分な結果を残せず、もどかしさを抱えていた。山形への移籍は大きな挑戦だ。

 鹿島での5年間を「試行錯誤したが、自分の頭が固く、挑戦する前に割り切って考えていた部分があった」と冷静に振り返る。「山形では、どんなことにもチャレンジする。成長につながるか分からないが、少しずつ変化を求めていく」。常勝軍団で培った勝利への責任感を大切にしつつ、チャレンジ精神で挑む。

 鹿島時代は練習中にMF小笠原満男に対し球際で激しく競り、温厚な先輩を激怒させたエピソードを持つ。「球際の強さだけでは鹿島で通用しなかった。譲れない部分だが、総合的に磨きを掛けないと」とし、「新たな武器を手に入れたい」。キャンプでは全体練習後も黙々と走る、ひたむきな姿がある。

 愛称は「バチ」。自らの思いを理路整然と語り、クレバーな印象も強い。山形の魅力としてクラブと地域との強い密着度を挙げ、「現場の僕たちは、J2優勝を目指さなければいけない。自分たちが活躍すれば、きっと地域を盛り上げられる」と思いを強くしている。

 うめばち・たかひで 1992年6月8日生まれ。23歳。大阪府出身。利き足は右。リーグ戦はJ1通算27試合で2得点。身長176センチ、体重67キロ。

関連記事

by weblio



文字サイズ変更
  • 小
  • 中
  • 大

県内7市発行メールマガジン登録無料

ふるさとだより

週1回、ふるさとの話題をお届け

ニュース特集

スポーツ

教育・子育て

おでかけ

暮らし情報

twitter発信中

山形新聞からお知らせ

  1. 【新聞と18歳選挙権フォーラム開催のお知らせ】
     山形新聞は10月12日、創刊140周年と第69回新聞大会(10月18日・山形市)の開催を記念し、山形市の東北芸術工科大を会場に「新聞と18歳選挙権フォーラム」を開きます。聴講者を募集します。東京大前総長の浜田純一氏と、「政治オタク女子」として知られるタレントの春香クリスティーンさんを迎え、山形の高校生、大学生らと共に主権者の在り方などについて議論します。
     聴講は無料。高校生や大学生をはじめ誰でも参加できます。希望者に聴講券を郵送します。

     ◇日時 10月12日(水)午後5時10分
     ◇会場 山形市上桜田 東北芸術工科大201講義室
     ◇申し込み 住所、氏名、年齢、電話番号、学生の場合は学校名を明記し、はがき、ファクス、Eメールで。定員になり次第、締め切ります。
     〒990-8550山形市旅篭町2の5の12 山形新聞編集局「新聞と18歳選挙権フォーラム係」。
     ファクス  023(641)3106。
     Eメール  forum@yamagata-np.jp
     ※応募者の個人情報は山形新聞社が適正に管理し、聴講券の郵送に利用いたします。
     ◇問い合わせ 山形新聞報道部 023(622)5271。
     ◇共催 日本新聞協会
     ◇後援 県教育委員会、県選挙管理委員会、県明るい選挙推進協議会
  2. 【やましん公式FB】
     山形新聞社は、インターネット交流サイト「フェイスブック(FB)」の公式ページを新設しました。
     公式ページでは山形新聞のニュースのほか、本社からのお知らせなどを中心に紹介します。
     アドレスは、こちらから
  3. 【2016年8大事業】
     山形新聞、山形放送の2016年の8大事業が決まりました。詳しくは、こちらから
  4. 【やましんe聞で動画視聴】
     読者限定の電子版「やましんe聞」で動画を閲覧できる新サービスを始めました。詳しくは、こちらから。
  5. 【モンテにメッセージ届けよう】
     J2の今季もチームや選手、監督に対する応援メッセージを募集します。メッセージは「モバイルやましん」、山形新聞ホームページ「やまがたニュースオンライン」で見ることができます。投稿、閲覧は無料です。
  6. ◆中学、高校の各種スポーツ大会の記録を紹介。検索機能も備えています。アクセス方法はこちら
  7. ◆探したい記事がきっと見つかる、山形新聞記事データベース。他社DB横断検索が便利な日経テレコンジー・サーチファクティバ
  8. ◆県外でも今日の朝刊が朝一で読める「お届け電子版
  9. ◆ニュース速報、高校野球、モンテ情報、おくやみ… 身近な情報を携帯で確認「モバイルやましん
  10. ◆故郷の話題をメールでお届け、ふるさとメール会員募集(登録無料)
山形新聞から
販売から