県内ニュース

知事あいさつにブーイング モンテ社長解任騒動に抗議か

2016年03月21日 11:18
PR
 試合前のセレモニーでは、2シーズンぶりに応援に駆け付けた吉村美栄子知事があいさつ。メーンスタンドからは拍手、熱狂的なサポーターが陣取るゴール裏からは不満の気持ちを表すブーイングの声が相次いだ。株式会社モンテディオ山形の前社長が県などの株主から任期途中で事実上解任された騒動を受け、抗議の意とみられる。

 あいさつの際には、ゴール裏に「モンテディオは県民の物です」と書かれた横断幕が掲げられた。不満の声が途切れない中、吉村知事はメーンスタンド前で「J2で優勝し、J1の切符を勝ち取ることを期待している」と激励し、サポーターへ「勝利を信じて、力の限り気合を入れて応援していこう」と呼び掛けた。

 サポーターの反応はまちまち。サポーター歴15年の山形市内の男性(30)は「社長交代は県のワンマンに見えた。モンテは県民のチーム。ブーイングした」、寒河江市内の男性会社員(35)は「ブーイングは嫌だった。士気が高まらない」と、それぞれ話した。

関連記事

by weblio



文字サイズ変更
  • 小
  • 中
  • 大

県内7市発行メールマガジン登録無料

ふるさとだより

週1回、ふるさとの話題をお届け

ニュース特集

スポーツ

教育・子育て

おでかけ

暮らし情報

twitter発信中

山形新聞からお知らせ

  1. 【やましん公式FB】
     山形新聞社は、インターネット交流サイト「フェイスブック(FB)」の公式ページを新設しました。
     公式ページでは山形新聞のニュースのほか、本社からのお知らせなどを中心に紹介します。
     アドレスは、こちらから
  2. 【2016年8大事業】
     山形新聞、山形放送の2016年の8大事業が決まりました。詳しくは、こちらから
  3. 【やましんe聞で動画視聴】
     読者限定の電子版「やましんe聞」で動画を閲覧できる新サービスを始めました。詳しくは、こちらから。
  4. 【モンテにメッセージ届けよう】
     J2の今季もチームや選手、監督に対する応援メッセージを募集します。メッセージは「モバイルやましん」、山形新聞ホームページ「やまがたニュースオンライン」で見ることができます。投稿、閲覧は無料です。
  5. ◆中学、高校の各種スポーツ大会の記録を紹介。検索機能も備えています。アクセス方法はこちら
  6. ◆探したい記事がきっと見つかる、山形新聞記事データベース。他社DB横断検索が便利な日経テレコンジー・サーチファクティバ
  7. ◆県外でも今日の朝刊が朝一で読める「お届け電子版
  8. ◆ニュース速報、高校野球、モンテ情報、おくやみ… 身近な情報を携帯で確認「モバイルやましん
  9. ◆故郷の話題をメールでお届け、ふるさとメール会員募集(登録無料)
山形新聞から
販売から