県内ニュース

【駅伝】南陽・東置賜、V5へ強力布陣 最終日みどころ

2016年04月29日 07:26
 最終日は長井―山形間の8区間80.2キロ。2日連続優勝を飾り総合5連覇へ前進する南陽・東置賜が、3日間完全優勝での目標達成を狙い、強力な一般選手を配置する。王者が押し切るか他チームが一矢報いるかに注目が集まる。

 この日序盤の22区、23区は主力級の戦い。23区には、南陽・東置賜が前々回大会で圧倒的な速さを見せ区間新をマークしたオンサリゴを投入する。他の実力者では山形の森谷、上山の金塚らの走りに期待したい。

 中高生区間が続く中盤では、世代トップの争いが繰り広げられる。特に高校生区間の25区では、ともに高校3年生の山形・大沢や米沢・鈴木、酒田・飽海の1年生・荒生が競う。中学生区間とともに区間トップ争いに注目だ。結果によっては順位が大きく動くことになる。

 終盤にかけては南陽・東置賜がエース遠藤らを配置、磐石なレース運びで逃げ切る狙いだ。地元ゴールの山形は第2日2位の悔しさを糧にできるか、酒田・飽海が若手の力を見せるか、北村山が粘りを見せるか。各チームには、最後まで目が離せないレース展開を期待したい。

関連記事

by weblio



文字サイズ変更
  • 小
  • 中
  • 大

県内7市発行メールマガジン登録無料

ふるさとだより

週1回ふるさとの話題をお届け

ニュース特集

スポーツ

教育・子育て

おでかけ

暮らし情報

twitter発信中

山形新聞からお知らせ

  1. 【2017年8大事業】
     山形新聞、山形放送の2017年の8大事業が決まりました。詳しくは、こちらから
  2. 【やましん公式FB】
     山形新聞社は、インターネット交流サイト「フェイスブック(FB)」の公式ページを新設しました。
     公式ページでは山形新聞のニュースのほか、本社からのお知らせなどを中心に紹介します。
     アドレスは、こちらから
  3. 【やましんe聞で動画視聴】
     読者限定の電子版「やましんe聞」で動画を閲覧できる新サービスを始めました。詳しくは、こちらから。
  4. ◆中学、高校の各種スポーツ大会の記録を紹介。検索機能も備えています。アクセス方法はこちら
  5. ◆探したい記事がきっと見つかる、山形新聞記事データベース。他社DB横断検索が便利な日経テレコンジー・サーチファクティバ
  6. ◆県外でも今日の朝刊が朝一で読める「お届け電子版
  7. ◆ニュース速報、高校野球、モンテ情報、おくやみ… 身近な情報を携帯で確認「モバイルやましん
  8. ◆故郷の話題をメールでお届け、ふるさとメール会員募集(登録無料)
山形新聞から
販売から