県内ニュース

ワイヴァンズ、逃げ切った 愛媛戦で白星

2017年01月03日 08:25
〈愛媛―山形〉チームトップの20得点を挙げた佐藤正成(山形南高出)=愛媛県伊予市民体育館
〈愛媛―山形〉チームトップの20得点を挙げた佐藤正成(山形南高出)=愛媛県伊予市民体育館
 バスケットボール男子のBリーグ2部は第14節第3日の2日、各地で6試合を行った。東地区のパスラボ山形ワイヴァンズは愛媛県伊予市民体育館で愛媛(西地区)と対戦し、64―60で勝利した。通算成績は14勝13敗で、順位は3位のまま。

 山形は山本柊輔、佐藤正成(山形南高出)、目(さっか)健人、小島佑太、ゲイリー・ハミルトンが先発。第1ピリオド(P)は佐藤らがシュートを決め22得点。前半は34―31で折り返した。第3Pはマーカリ・サンダースのインサイド攻撃や山本の3点シュートなどでリードを広げ、第4Pに追い上げられたが逃げ切った。

 佐藤が20得点、サンダースが10得点12リバウンド。昨年11月に左足関節内果骨折の大けがを負った伊沢実孝が、この試合から復帰した。

 第4日の3日は同体育館で愛媛と対戦する。

「詰め」で崩れるシーン目立つ
 棟方公寿ヘッドコーチの話 失点を60点以内に抑えるゲームプランで臨み、その点はクリアしたと思う。ただ、リバウンドなど細かい部分の詰めのところで、自ら崩れるシーンが目立った。しっかりやっていかないと勝つ試合も勝てない。われわれは(同カードで)2勝できていないチーム。(3日は)自分たちらしさを出せるゲームにしたい。

関連記事

by weblio


おすすめニュース

文字サイズ変更
  • 小
  • 中
  • 大

県内7市発行メールマガジン登録無料

ふるさとだより

週1回配信中!

ニュース特集

スポーツ

教育・子育て

おでかけ

暮らし情報

twitter発信中

山形新聞からお知らせ

  1. 【2017年8大事業】
     山形新聞、山形放送の2017年の8大事業が決まりました。詳しくは、こちらから
  2. 【やましん公式FB】
     山形新聞社は、インターネット交流サイト「フェイスブック(FB)」の公式ページを新設しました。
     公式ページでは山形新聞のニュースのほか、本社からのお知らせなどを中心に紹介します。
     アドレスは、こちらから
  3. 【やましんe聞で動画視聴】
     読者限定の電子版「やましんe聞」で動画を閲覧できる新サービスを始めました。詳しくは、こちらから。
  4. ◆中学、高校の各種スポーツ大会の記録を紹介。検索機能も備えています。アクセス方法はこちら
  5. ◆探したい記事がきっと見つかる、山形新聞記事データベース。他社DB横断検索が便利な日経テレコンジー・サーチファクティバ
  6. ◆県外でも今日の朝刊が朝一で読める「お届け電子版
  7. ◆ニュース速報、高校野球、モンテ情報、おくやみ… 身近な情報を携帯で確認「モバイルやましん
  8. ◆故郷の話題をメールでお届け、ふるさとメール会員募集(登録無料)
山形新聞から
販売から