県内ニュース

【高校野球】鶴岡東・佐藤に盾贈り激励 日本学生野球協会の表彰選手

2017年01月27日 09:17
表彰盾を受け取る鶴岡東高の佐藤要内野手=山形市・県スポーツ会館
表彰盾を受け取る鶴岡東高の佐藤要内野手=山形市・県スポーツ会館
 日本学生野球協会の2016年度表彰選手に選ばれた、鶴岡東高3年の佐藤要内野手の表彰伝達式が26日、山形市の県スポーツ会館で行われ、関係者が栄誉をたたえた。

 同校は昨夏の県大会で2連覇し、2年連続で甲子園大会への出場を果たした。佐藤は鶴岡市出身。同市温海中から同校に進み、3年時は主将としてチームをまとめたほか、打者としては4番を担い、長打力と勝負強さを発揮した。卒業後は富士大(岩手)に進学して野球を続けるという。

 伝達式では県高校野球連盟の奥山雅信会長が表彰盾を手渡し「表彰されたことを誇りに、大学でも頑張ってほしい」と激励した。

 佐藤は「甲子園は今まで経験したことのない雰囲気で、収穫もあったが課題もたくさん見つかった。大学でも明治神宮大会などの大舞台で活躍したいと思うようになった」と振り返った。「一からやり直し、活躍できるように頑張る」と大学生活に向けて口元を引き締め、将来のプロ入りを目標に挙げた。

関連記事

by weblio


おすすめニュース

文字サイズ変更
  • 小
  • 中
  • 大

県内7市発行メールマガジン登録無料

ふるさとだより

週1回ふるさとの話題をお届け

ニュース特集

スポーツ

教育・子育て

おでかけ

暮らし情報

twitter発信中

山形新聞からお知らせ

  1. 【2017年8大事業】
     山形新聞、山形放送の2017年の8大事業が決まりました。詳しくは、こちらから
  2. 【やましん公式FB】
     山形新聞社は、インターネット交流サイト「フェイスブック(FB)」の公式ページを新設しました。
     公式ページでは山形新聞のニュースのほか、本社からのお知らせなどを中心に紹介します。
     アドレスは、こちらから
  3. 【やましんe聞で動画視聴】
     読者限定の電子版「やましんe聞」で動画を閲覧できる新サービスを始めました。詳しくは、こちらから。
  4. ◆中学、高校の各種スポーツ大会の記録を紹介。検索機能も備えています。アクセス方法はこちら
  5. ◆探したい記事がきっと見つかる、山形新聞記事データベース。他社DB横断検索が便利な日経テレコンジー・サーチファクティバ
  6. ◆県外でも今日の朝刊が朝一で読める「お届け電子版
  7. ◆ニュース速報、高校野球、モンテ情報、おくやみ… 身近な情報を携帯で確認「モバイルやましん
  8. ◆故郷の話題をメールでお届け、ふるさとメール会員募集(登録無料)
山形新聞から
販売から