県内ニュース

雪降り和牛の紹介動画・尾花沢 最高級を多角的にPR

2017年03月17日 10:52
雪降り和牛の動画「生産者編」の一場面
雪降り和牛の動画「生産者編」の一場面
 尾花沢産牛振興協議会(会長・加藤国洋尾花沢市長)は、尾花沢牛の最高級ブランド「雪降り和牛 尾花沢」の紹介動画を作成し、公式ホームページと投稿サイト「ユーチューブ」で公開している。

 肉の魅力をリアルに伝えようと、事務局の市農林課が企画。「生産者編」と銘打ち、市内畜産農家代表でJAみちのく村山肉用牛部会長の東海林和博さん(49)のインタビューをメインにした。

 去年9月から今年1月にかけて撮影した。牛舎や牧場の空撮も加えて約4分にまとめ、今月上旬に完成した。映像は東海林さんの生の声を字幕付きで紹介し、穏やかな音楽と落ち着いたカメラワークで演出している。

 市農林課の担当者は「牛のプロモーション動画は全国的にも珍しいと自負している。ブランドイメージを高めたい」と話している。今後も随時、新しい動画を追加する。

 雪降り和牛は月齢32カ月以上の未経産の雌牛といった厳しい定義を掲げ、うま味としつこくない脂などが特徴とされる。現在市内の25軒が飼育。肉は県内外の37店が取り扱っている。HPは中国語や英語にも対応。動画はトップページで紹介している。アドレスはhttp://www.yukifuri-obanazawa.jp/

関連記事

by weblio


おすすめニュース

文字サイズ変更
  • 小
  • 中
  • 大

県内7市発行メールマガジン登録無料

ふるさとだより

GW特別号、26日配信

ニュース特集

スポーツ

教育・子育て

おでかけ

暮らし情報

twitter発信中

山形新聞からお知らせ

  1. 【2017年8大事業】
     山形新聞、山形放送の2017年の8大事業が決まりました。詳しくは、こちらから
  2. 【やましん公式FB】
     山形新聞社は、インターネット交流サイト「フェイスブック(FB)」の公式ページを新設しました。
     公式ページでは山形新聞のニュースのほか、本社からのお知らせなどを中心に紹介します。
     アドレスは、こちらから
  3. 【やましんe聞で動画視聴】
     読者限定の電子版「やましんe聞」で動画を閲覧できる新サービスを始めました。詳しくは、こちらから。
  4. ◆中学、高校の各種スポーツ大会の記録を紹介。検索機能も備えています。アクセス方法はこちら
  5. ◆探したい記事がきっと見つかる、山形新聞記事データベース。他社DB横断検索が便利な日経テレコンジー・サーチファクティバ
  6. ◆県外でも今日の朝刊が朝一で読める「お届け電子版
  7. ◆ニュース速報、高校野球、モンテ情報、おくやみ… 身近な情報を携帯で確認「モバイルやましん
  8. ◆故郷の話題をメールでお届け、ふるさとメール会員募集(登録無料)
山形新聞から
販売から