県内ニュース

【モンテ】膨らんだ青いスタンド サポーターに「KIZUNA袋」

2017年03月20日 12:20
選手入場時に青い「KIZUNA袋」を膨らませて掲げるサポーター=天童市・NDソフトスタジアム山形
選手入場時に青い「KIZUNA袋」を膨らませて掲げるサポーター=天童市・NDソフトスタジアム山形
 「青」に染まったスタンドから大声援が響いた。サッカーJ2・モンテディオ山形のホーム開幕戦は19日、天童市のNDソフトスタジアム山形で行われ、山形は讃岐と0―0で引き分けた。山形新聞社の冠マッチとして行われた待望の一戦。試合前から特設ブースなどはにぎわい、約9800人が集まった会場はプレーに一喜一憂。サポーターからは「次こそ勝利」と期待する声が聞かれた。

 この日はスタンドに家族連れが多く見られた。新庄市松本から訪れた同市日新小2年二戸啓心君(8)は「シュートが入りそうで入らない」、父の自営業大輔さん(36)は「良いサッカーをしていたので『応援しなければ』と思って来た。今日はビルドアップ(攻撃の組み立て)がうまくいかなかったようだ」と少し残念そう。山形市金井小3年砂田雪乃さん(9)と母の主婦真理子さん(34)=同市江俣3丁目=は「惜しかった」。それぞれの親子は26日に同会場で行われる次節の福岡戦も応援に来たいとし、「次戦は勝利をつかんで」「得点を入れて勝ってほしい」と話した。

 「GK児玉剛選手がナイスセーブだった」と話したのは寒河江市中河原の医療事務沖津淳子さん(39)。引き分けにも、今季のチームは期待が持てると感じたという。仙台市宮城野区の会社員斎藤翼さん(22)は「これまで失点していたので0点に抑えたのは良かった」と手応えを語り、「次戦は負けていないという勢いを見せて」と話した。

 サポーターが願うのは上位入り、そして三たびのJ1昇格だ。山形市印役町5丁目、公務員山口善央さん(35)は「応援は盛り上がった」と笑顔で話し、「昇格に絡むような良い試合をしてほしい」と希望した。

関連記事

by weblio


おすすめニュース

文字サイズ変更
  • 小
  • 中
  • 大

県内7市発行メールマガジン登録無料

ふるさとだより

週1回ふるさとの話題をお届け

ニュース特集

スポーツ

教育・子育て

おでかけ

暮らし情報

twitter発信中

山形新聞からお知らせ

  1. 【2017年8大事業】
     山形新聞、山形放送の2017年の8大事業が決まりました。詳しくは、こちらから
  2. 【やましん公式FB】
     山形新聞社は、インターネット交流サイト「フェイスブック(FB)」の公式ページを新設しました。
     公式ページでは山形新聞のニュースのほか、本社からのお知らせなどを中心に紹介します。
     アドレスは、こちらから
  3. 【やましんe聞で動画視聴】
     読者限定の電子版「やましんe聞」で動画を閲覧できる新サービスを始めました。詳しくは、こちらから。
  4. ◆中学、高校の各種スポーツ大会の記録を紹介。検索機能も備えています。アクセス方法はこちら
  5. ◆探したい記事がきっと見つかる、山形新聞記事データベース。他社DB横断検索が便利な日経テレコンジー・サーチファクティバ
  6. ◆県外でも今日の朝刊が朝一で読める「お届け電子版
  7. ◆ニュース速報、高校野球、モンテ情報、おくやみ… 身近な情報を携帯で確認「モバイルやましん
  8. ◆故郷の話題をメールでお届け、ふるさとメール会員募集(登録無料)
山形新聞から
販売から