県内ニュース

【駅伝】最終区までもつれるか 最終日、見どころ

2017年04月29日 07:25
PR
 最終日は、南陽・東置賜が総合6連覇を達成できるか注目が集まる。一方で酒田・飽海との総合タイムの差はわずか1分28秒。2チームとも主力を多く配置し、総合優勝の行方は最終区までもつれる可能性もある。

 第1日、第2日ともに酒田・飽海を抑え、頂点に立った南陽・東置賜。第3日も社会人勢を中心に実力者をそろえた。序盤の22区と23区にはNDソフトの青木、渡辺を起用。中高生区間で順位をキープすることができれば、28区の大谷、最終29区の伊藤で逃げ切りは十分可能だ。

 酒田・飽海はスタートから好位置をキープし、高校生区間の25区にエントリーした荒生以降でトップに立ちたい。後半は谷地や鈴木亮ら、今大会で区間1位を獲得している選手が担う。南陽・東置賜よりも前にいる展開に持ち込めば、総合優勝も現実味を帯びる。

 2日間の総合成績が3位の山形は、上位2チームとの差を少しでも縮めたいところだ。28区の森谷の走りが鍵を握る。天童・東村山は22区の高岡、23区の遠田らが力を示したい。他には22区で走る長井・西置賜のオンサリゴは区間新記録を奪えるか。

関連記事

by weblio


おすすめニュース

文字サイズ変更
  • 小
  • 中
  • 大

県内7市発行メールマガジン登録無料

ふるさとだより

週1回配信中!

ニュース特集

スポーツ

教育・子育て

おでかけ

暮らし情報

twitter発信中

山形新聞からお知らせ

  1. 【2017年8大事業】
     山形新聞、山形放送の2017年の8大事業が決まりました。詳しくは、こちらから
  2. 【やましん公式FB】
     山形新聞社は、インターネット交流サイト「フェイスブック(FB)」の公式ページを新設しました。
     公式ページでは山形新聞のニュースのほか、本社からのお知らせなどを中心に紹介します。
     アドレスは、こちらから
  3. 【やましんe聞で動画視聴】
     読者限定の電子版「やましんe聞」で動画を閲覧できる新サービスを始めました。詳しくは、こちらから。
  4. ◆中学、高校の各種スポーツ大会の記録を紹介。検索機能も備えています。アクセス方法はこちら
  5. ◆探したい記事がきっと見つかる、山形新聞記事データベース。他社DB横断検索が便利な日経テレコンジー・サーチファクティバ
  6. ◆県外でも今日の朝刊が朝一で読める「お届け電子版
  7. ◆ニュース速報、高校野球、モンテ情報、おくやみ… 身近な情報を携帯で確認「モバイルやましん
  8. ◆故郷の話題をメールでお届け、ふるさとメール会員募集(登録無料)
山形新聞から
販売から