県内ニュース

DF荒堀「守りの時間も主導権」 あす13日、アウェー金沢戦

2017年05月12日 08:16
非公開練習の冒頭、体を動かすDF荒堀謙次=天童市・県総合運動公園内
非公開練習の冒頭、体を動かすDF荒堀謙次=天童市・県総合運動公園内
 サッカーJ2・モンテディオ山形は11日、13日のアウェー金沢戦に向け、天童市の県総合運動公園内で非公開練習を行った。

 ○…山形は前節、名古屋と戦って0―0の引き分け。昨季J1で強豪と目される相手に互角以上の内容だったが、DF荒堀謙次は冷静だ。「多分(J2は)どこも力がどっこいどっこい。(名古屋戦は)取りこぼしたと捉えた方がいい」と悔しがる。

 名古屋戦では右ウイングバック(WB)として今季初めてフル出場。自身がサイドで再三見せた突破には一定の満足感を示しつつも「最後の質が良くなかった。もっと余裕を持てば良かった」と反省する。金沢戦に向けては「相手にボールを持たせるなど守備の時間も主導権を握りたい」と展望。栃木時代のチームメートのMF中美慶哉を「ボールを持てるし、金沢でも点を取っている」と警戒する。

 全国高校選手権優勝を経験した野洲高(滋賀)時代から「黙々とやる感じ」という職人肌。ただ「しっかり気持ちを持ってやろうとは思っている」ときっぱり。たぎる闘志は内に秘め、金沢戦も役割に徹する。

関連記事

by weblio


おすすめニュース

文字サイズ変更
  • 小
  • 中
  • 大

県内7市発行メールマガジン登録無料

ふるさとだより

週1回ふるさとの話題をお届け

ニュース特集

スポーツ

教育・子育て

おでかけ

暮らし情報

twitter発信中

山形新聞からお知らせ

  1. 【2017年8大事業】
     山形新聞、山形放送の2017年の8大事業が決まりました。詳しくは、こちらから
  2. 【やましん公式FB】
     山形新聞社は、インターネット交流サイト「フェイスブック(FB)」の公式ページを新設しました。
     公式ページでは山形新聞のニュースのほか、本社からのお知らせなどを中心に紹介します。
     アドレスは、こちらから
  3. 【やましんe聞で動画視聴】
     読者限定の電子版「やましんe聞」で動画を閲覧できる新サービスを始めました。詳しくは、こちらから。
  4. ◆中学、高校の各種スポーツ大会の記録を紹介。検索機能も備えています。アクセス方法はこちら
  5. ◆探したい記事がきっと見つかる、山形新聞記事データベース。他社DB横断検索が便利な日経テレコンジー・サーチファクティバ
  6. ◆県外でも今日の朝刊が朝一で読める「お届け電子版
  7. ◆ニュース速報、高校野球、モンテ情報、おくやみ… 身近な情報を携帯で確認「モバイルやましん
  8. ◆故郷の話題をメールでお届け、ふるさとメール会員募集(登録無料)
山形新聞から
販売から