県内ニュース

モンテ、遠い勝ち点3 5戦連続、前半の好機生かせず

2017年05月14日 11:20
PR
 サッカーJ2は第13節の13日、各地で11試合を行った。モンテディオ山形は金沢市の石川県西部緑地公園陸上競技場で金沢と対戦し、1―1で引き分けた。ドローは3試合連続で、5試合連続で勝利なしとなった。通算成績は3勝7分け3敗、勝ち点は16。順位は前節から変わらず16位。

 山形は試合開始からボールを保持し、決定機もつくったものの、無得点で後半に突入。19分に先制点を献上したが、35分にMF荒堀謙次の左クロスに途中出場のMF中村駿が左足で合わせ、同点とした。

 金沢は後半途中からMF秋葉勝(上山市出身)が今季初出場した。

 山形は第14節の17日、天童市のNDソフトスタジアム山形で松本と顔を合わせる。

 【評】山形は終盤に追い付くのが精いっぱいで、またも勝ち点3を奪えなかった。前半はFWへの縦パスやサイドの突破を軸に主導権を握ったが、シュートやラストパスの精度を欠いた。後半は中盤で奪われて逆襲を浴びる場面が多く、失点につながった。

もう一押しで苦しんでいる
 木山隆之(たかし)監督の話 前半は何回かチャンスがあったが最後まで行けないことが多かった。後半は劣勢の時間が少しずつ長くなり、押し込まれて先制されたが、追い付いたのは良かった。一つ意地を見せた。もう一押しできないのは(チームが)今、苦しんでいる部分。

関連記事

by weblio


おすすめニュース

文字サイズ変更
  • 小
  • 中
  • 大

県内7市発行メールマガジン登録無料

ふるさとだより

週1回ふるさとの話題をお届け

ニュース特集

スポーツ

教育・子育て

おでかけ

暮らし情報

twitter発信中

山形新聞からお知らせ

  1. 【2017年8大事業】
     山形新聞、山形放送の2017年の8大事業が決まりました。詳しくは、こちらから
  2. 【やましん公式FB】
     山形新聞社は、インターネット交流サイト「フェイスブック(FB)」の公式ページを新設しました。
     公式ページでは山形新聞のニュースのほか、本社からのお知らせなどを中心に紹介します。
     アドレスは、こちらから
  3. 【やましんe聞で動画視聴】
     読者限定の電子版「やましんe聞」で動画を閲覧できる新サービスを始めました。詳しくは、こちらから。
  4. ◆中学、高校の各種スポーツ大会の記録を紹介。検索機能も備えています。アクセス方法はこちら
  5. ◆探したい記事がきっと見つかる、山形新聞記事データベース。他社DB横断検索が便利な日経テレコンジー・サーチファクティバ
  6. ◆県外でも今日の朝刊が朝一で読める「お届け電子版
  7. ◆ニュース速報、高校野球、モンテ情報、おくやみ… 身近な情報を携帯で確認「モバイルやましん
  8. ◆故郷の話題をメールでお届け、ふるさとメール会員募集(登録無料)
山形新聞から
販売から