県内ニュース

モンテ、11日ホーム群馬戦

2017年06月09日 10:12
アピールを続けるMF中村駿(左)=天童市・県総合運動公園第3運動広場
アピールを続けるMF中村駿(左)=天童市・県総合運動公園第3運動広場
 サッカーJ2・モンテディオ山形は8日、11日のホーム群馬戦(午後2時キックオフ)に向け、天童市の県総合運動公園第3運動広場で練習した。クロスに合わせて複数の選手が飛び込むシュート練習や、ピッチの大きさを徐々に広げる試合形式練習で連係を確認した。

古巣相手、先発に意欲―MF中村
 ○…背番号17が躍動している。MF中村駿は前節岐阜戦で途中出場し、鮮やかなミドルシュートが同点弾となった。この日の試合形式練習は先発組に入り、得点に絡むプレーでアピール。昨季所属した群馬との一戦は、第10節愛媛戦以来8試合ぶりの先発となる可能性が出てきた。

 愛媛戦は前半だけでベンチに退き、そこから控えに甘んじた。悩んだ末、一つ一つの練習に対する姿勢や消極的だったプレー内容を変えようと努めた。中盤で受けたボールは前へと動かす意識を強くし、決定機に絡む場面も増えた。岐阜戦のゴールも果敢に攻め上がった結果だった。「自分が変われたからこそ」と振り返る。

 群馬戦に向け「こみ上げるものはたくさんある。ピッチで表現したい」と中村。結果を出し、古巣との対決でスタメンの機会を得る―となれば高ぶらないわけがない。相手のプレスを恐れない戦い方が得点につながると主張し「チームとして絶対にやるべきことと、自分が求められていることをしっかりやれば、木山さん(木山隆之監督)は見てくれると思う」。期待に応える働きを胸に誓う。

関連記事

by weblio


おすすめニュース

文字サイズ変更
  • 小
  • 中
  • 大

県内7市発行メールマガジン登録無料

ふるさとだより

週1回ふるさとの話題をお届け

ニュース特集

スポーツ

教育・子育て

おでかけ

暮らし情報

twitter発信中

山形新聞からお知らせ

  1. 【2017年8大事業】
     山形新聞、山形放送の2017年の8大事業が決まりました。詳しくは、こちらから
  2. 【やましん公式FB】
     山形新聞社は、インターネット交流サイト「フェイスブック(FB)」の公式ページを新設しました。
     公式ページでは山形新聞のニュースのほか、本社からのお知らせなどを中心に紹介します。
     アドレスは、こちらから
  3. 【やましんe聞で動画視聴】
     読者限定の電子版「やましんe聞」で動画を閲覧できる新サービスを始めました。詳しくは、こちらから。
  4. ◆中学、高校の各種スポーツ大会の記録を紹介。検索機能も備えています。アクセス方法はこちら
  5. ◆探したい記事がきっと見つかる、山形新聞記事データベース。他社DB横断検索が便利な日経テレコンジー・サーチファクティバ
  6. ◆県外でも今日の朝刊が朝一で読める「お届け電子版
  7. ◆ニュース速報、高校野球、モンテ情報、おくやみ… 身近な情報を携帯で確認「モバイルやましん
  8. ◆故郷の話題をメールでお届け、ふるさとメール会員募集(登録無料)
山形新聞から
販売から