県内ニュース

モンテ、劣勢踏ん張れず 終盤に得点機も1点遠く

2017年07月30日 10:28
〈福岡―山形〉前半、相手と競り合うMF本田拓也(14)=福岡市・レベルファイブスタジアム
〈福岡―山形〉前半、相手と競り合うMF本田拓也(14)=福岡市・レベルファイブスタジアム
 サッカーJ2は第25節第1日の29日、各地で8試合を行った。モンテディオ山形は福岡市のレベルファイブスタジアムで福岡と対戦し、0―2で敗れた。通算成績は9勝8分け8敗、勝ち点は35のまま。順位は前節から二つ下げて16位。

 山形は後半2分、相手の左クロスの折り返しを決められ、先制された。同18分にはカウンターから失点。終盤の得点機は生かせなかった。

 第26節の8月5日は前橋市の正田醤油スタジアム群馬で群馬と対戦する。

 そのほか、湘南は徳島に2―0で快勝し、勝ち点を50に伸ばして首位を守った。残り3試合は30日に行われる。

 【評】山形は劣勢で踏みとどまることができなかった。前半は相手に主導権を握られシュート数はわずかに1。後半開始早々の失点は、中盤でボールを奪われて対応が後手に回った。2失点目は鋭いカウンターを食らい、決定力に屈した。終盤には攻勢に転じたが、及ばなかった。

関連記事

by weblio


おすすめニュース

文字サイズ変更
  • 小
  • 中
  • 大

県内7市発行メールマガジン登録無料

ふるさとだより

週1回配信中!

ニュース特集

スポーツ

教育・子育て

おでかけ

暮らし情報

twitter発信中

山形新聞からお知らせ

  1. 【2017年8大事業】
     山形新聞、山形放送の2017年の8大事業が決まりました。詳しくは、こちらから
  2. 【やましん公式FB】
     山形新聞社は、インターネット交流サイト「フェイスブック(FB)」の公式ページを新設しました。
     公式ページでは山形新聞のニュースのほか、本社からのお知らせなどを中心に紹介します。
     アドレスは、こちらから
  3. 【やましんe聞で動画視聴】
     読者限定の電子版「やましんe聞」で動画を閲覧できる新サービスを始めました。詳しくは、こちらから。
  4. ◆中学、高校の各種スポーツ大会の記録を紹介。検索機能も備えています。アクセス方法はこちら
  5. ◆探したい記事がきっと見つかる、山形新聞記事データベース。他社DB横断検索が便利な日経テレコンジー・サーチファクティバ
  6. ◆県外でも今日の朝刊が朝一で読める「お届け電子版
  7. ◆ニュース速報、高校野球、モンテ情報、おくやみ… 身近な情報を携帯で確認「モバイルやましん
  8. ◆故郷の話題をメールでお届け、ふるさとメール会員募集(登録無料)
山形新聞から
販売から