県内ニュース

【モンテ】勝って上位に食らい付け きょうアウェー群馬戦

2017年08月05日 12:53
群馬戦に向けて練習するモンテディオ山形=天童市・県総合運動公園第3運動広場
群馬戦に向けて練習するモンテディオ山形=天童市・県総合運動公園第3運動広場
 サッカーJ2は第26節第1日の5日、各地で10試合を行う。モンテディオ山形は午後6時から前橋市の正田醤油スタジアム群馬で最下位の群馬と対戦する。山形は前節を終え16位。ただリーグ戦は接戦で、J1昇格プレーオフ出場圏の6位との勝ち点差は5。上位に食らい付くためにも、いつも以上に勝ち点3が求められるアウェー戦だ。

 群馬は最近9試合で1分け8敗。今回は主力2人が警告累積で出場停止だが、カン・スイルら力のあるFWは健在。山形の木山隆之(たかし)監督は敵地のスタジアムについても「暑いし、簡単に勝てる場所じゃない」と表情を引き締める。山形は主力のDF茂木力也が警告累積で出場できない。

 指揮官は0―2で敗れた前節福岡戦を振り返り「もっと敵陣でプレーしたかった。相手の前線からのプレスに対し、自分たちがスペースに走るなど工夫しないと」と改善すべき点を挙げる。

 前半戦の直接対決では山形が1―0で勝利。前半早々に先制したが追加点を奪えず、後半は失点しかねないピンチを迎えた。DF栗山直樹は「群馬は全員がハードワークする。下がらずに高い位置でボールを奪えるよう、うまく試合をコントロールしたい」と意気込む。

関連記事

by weblio


おすすめニュース

文字サイズ変更
  • 小
  • 中
  • 大

県内7市発行メールマガジン登録無料

ふるさとだより

週1回配信中!

ニュース特集

スポーツ

教育・子育て

おでかけ

暮らし情報

twitter発信中

山形新聞からお知らせ

  1. 【2017年8大事業】
     山形新聞、山形放送の2017年の8大事業が決まりました。詳しくは、こちらから
  2. 【やましん公式FB】
     山形新聞社は、インターネット交流サイト「フェイスブック(FB)」の公式ページを新設しました。
     公式ページでは山形新聞のニュースのほか、本社からのお知らせなどを中心に紹介します。
     アドレスは、こちらから
  3. 【やましんe聞で動画視聴】
     読者限定の電子版「やましんe聞」で動画を閲覧できる新サービスを始めました。詳しくは、こちらから。
  4. ◆中学、高校の各種スポーツ大会の記録を紹介。検索機能も備えています。アクセス方法はこちら
  5. ◆探したい記事がきっと見つかる、山形新聞記事データベース。他社DB横断検索が便利な日経テレコンジー・サーチファクティバ
  6. ◆県外でも今日の朝刊が朝一で読める「お届け電子版
  7. ◆ニュース速報、高校野球、モンテ情報、おくやみ… 身近な情報を携帯で確認「モバイルやましん
  8. ◆故郷の話題をメールでお届け、ふるさとメール会員募集(登録無料)
山形新聞から
販売から