県内ニュース

【モンテ】DF栗山「自分の良さアピール」 あすホーム金沢戦

2017年08月10日 13:02
 サッカーJ2・モンテディオ山形は9日、11日のホーム金沢戦(午後6時キックオフ)に向け、天童市の県総合運動公園第3運動広場で非公開練習を行った。

スタメン奪取へ危機感
金沢戦へ「もっと自分の良さをアピールしたい」と話すDF栗山直樹=天童市・県総合運動公園第3運動広場
金沢戦へ「もっと自分の良さをアピールしたい」と話すDF栗山直樹=天童市・県総合運動公園第3運動広場
 ○…前節群馬戦で今季リーグ戦初先発を果たしたDF栗山直樹。チームは後半ロスタイムの得点で競り勝ったが「僕自身のプレーには悔しい気持ちがかなりある」と反省しきり。スタメン奪取へ「もっと自分の良さをアピールしたい」と力を込める。

 群馬戦の前半は自身のパスミスでピンチを招き「相手に流れを持っていかれた。(得意の)空中戦でも負ける場面が多かった」と唇をかむ。後半26分には脚がつってベンチに下がり「最後まで出られずチームに申し訳なかった」。それだけに金沢戦に向けて期するものがある。「群馬戦のようなプレーをしていたら、監督は自分を(先発に)選ばないと思う」と危機感をにじませる。

 昨年10月に左足を骨折。地道なリハビリの中でフィジカル面の強化に力を入れ「タフさが身に付いた」と成長を実感する。より効率的な体の使い方も意識しているという。「素晴らしい選手が入ってきた」(栗山)今季のチーム。競争に勝つにはピッチで結果を出すしかない。「もっともっとやれる」。自分に言い聞かせるように語った。

関連記事

by weblio


おすすめニュース

文字サイズ変更
  • 小
  • 中
  • 大

県内7市発行メールマガジン登録無料

ふるさとだより

週1回配信中!

ニュース特集

スポーツ

教育・子育て

おでかけ

暮らし情報

twitter発信中

山形新聞からお知らせ

  1. 【2017年8大事業】
     山形新聞、山形放送の2017年の8大事業が決まりました。詳しくは、こちらから
  2. 【やましん公式FB】
     山形新聞社は、インターネット交流サイト「フェイスブック(FB)」の公式ページを新設しました。
     公式ページでは山形新聞のニュースのほか、本社からのお知らせなどを中心に紹介します。
     アドレスは、こちらから
  3. 【やましんe聞で動画視聴】
     読者限定の電子版「やましんe聞」で動画を閲覧できる新サービスを始めました。詳しくは、こちらから。
  4. ◆中学、高校の各種スポーツ大会の記録を紹介。検索機能も備えています。アクセス方法はこちら
  5. ◆探したい記事がきっと見つかる、山形新聞記事データベース。他社DB横断検索が便利な日経テレコンジー・サーチファクティバ
  6. ◆県外でも今日の朝刊が朝一で読める「お届け電子版
  7. ◆ニュース速報、高校野球、モンテ情報、おくやみ… 身近な情報を携帯で確認「モバイルやましん
  8. ◆故郷の話題をメールでお届け、ふるさとメール会員募集(登録無料)
山形新聞から
販売から