県内ニュース

にぎやかステージ、夏の夜彩る ひがしね祭「おどりの競演」

2017年08月12日 17:25
大勢の出演者がにぎやかなステージを繰り広げた「おどりの競演」=東根市役所駐車場
大勢の出演者がにぎやかなステージを繰り広げた「おどりの競演」=東根市役所駐車場
 東根市の第48回ひがしね祭は最終日の11日、市役所周辺で「おどりの競演」を繰り広げ、県内外の踊り団体の熱気あふれる演舞が華やかに夏の夜を彩った。
[動画付き記事 動画はコチラ]

 17団体約400人が3カ所に設けられた舞台で、よさこい踊りやヒップホップダンス、チアダンスなどを発表。序盤に小雨の降るあいにくの天候だったが、観客は子どもたちのかわいらしい動作や大人顔負けの切れのあるダンスにくぎ付けになっていた。

 ともに本県出身で、ダンス・ボーカルグループ東京女子流の庄司芽生さんと歌手のじぇにー。さんも登場。ひがしね応援ソング「TANTOCLE(タントクゥ)」を歌い、出演団体のメンバーとにぎやかなステージを披露した。

 初企画の「ひがしねダンスバトル」には8チームが参加。「TANTOCLE」に合わせ、それぞれが独自のパフォーマンスを繰り広げ、客席を沸かせた。マスのつかみ取りやスケートボード体験などの多彩なイベントも行われ、大勢の家族連れでにぎわった。

関連写真

  • 大勢の出演者がにぎやかなステージを繰り広げた「おどりの競演」=東根市役所駐車場

関連記事

by weblio


おすすめニュース

文字サイズ変更
  • 小
  • 中
  • 大

県内7市発行メールマガジン登録無料

ふるさとだより

週1回配信中!

ニュース特集

スポーツ

教育・子育て

おでかけ

暮らし情報

twitter発信中

山形新聞からお知らせ

  1. 【2017年8大事業】
     山形新聞、山形放送の2017年の8大事業が決まりました。詳しくは、こちらから
  2. 【やましん公式FB】
     山形新聞社は、インターネット交流サイト「フェイスブック(FB)」の公式ページを新設しました。
     公式ページでは山形新聞のニュースのほか、本社からのお知らせなどを中心に紹介します。
     アドレスは、こちらから
  3. 【やましんe聞で動画視聴】
     読者限定の電子版「やましんe聞」で動画を閲覧できる新サービスを始めました。詳しくは、こちらから。
  4. ◆中学、高校の各種スポーツ大会の記録を紹介。検索機能も備えています。アクセス方法はこちら
  5. ◆探したい記事がきっと見つかる、山形新聞記事データベース。他社DB横断検索が便利な日経テレコンジー・サーチファクティバ
  6. ◆県外でも今日の朝刊が朝一で読める「お届け電子版
  7. ◆ニュース速報、高校野球、モンテ情報、おくやみ… 身近な情報を携帯で確認「モバイルやましん
  8. ◆故郷の話題をメールでお届け、ふるさとメール会員募集(登録無料)
山形新聞から
販売から