県内ニュース

【モンテ】2度リードも「受け身に」 松本戦を振り返って

2017年08月18日 10:31
PR
 サッカーJ2・モンテディオ山形はアウェー松本戦(2―3で敗戦)から一夜明けた17日、天童市の県総合運動公園で練習し、松本戦の主力組は軽めに調整した。DF高木利弥は2度のリードを生かせなかった試合を振り返り「ちょっと受け身になった。もう1点、2点を取る勝負強さがないと粘り強い相手は勝たせてくれない」と悔しがった。

 試合は前半に高木のリーグ戦初ゴールで先制したが、右サイドを突破されて失点。後半に2―1としたが、FKから追い付かれ、さらに勝ち越された。1失点目と3失点目はいずれもシュートのこぼれ球を押し込まれた形。DF茂木力也は「(1失点目は)セカンドボールに対する反応でスピードを緩めてしまった。カバーしたかった」と自戒を込めた。

 山形は2得点したものの、相手に21本のシュートを打たれたように主導権を握れなかった。茂木はボール奪取後の攻めが停滞した点について「落ち着いてつなぐことができなかった。ボールを動かすテンポがいつもと違った」。高木はイージーミスが多かったと反省し「後半はボールを回せたが押し込めなかった。陣形が間延びした場面もあった」と課題を口にした。

関連記事

by weblio


おすすめニュース

文字サイズ変更
  • 小
  • 中
  • 大

県内7市発行メールマガジン登録無料

ふるさとだより

週1回配信中!

ニュース特集

スポーツ

教育・子育て

おでかけ

暮らし情報

twitter発信中

山形新聞からお知らせ

  1. 【2017年8大事業】
     山形新聞、山形放送の2017年の8大事業が決まりました。詳しくは、こちらから
  2. 【やましん公式FB】
     山形新聞社は、インターネット交流サイト「フェイスブック(FB)」の公式ページを新設しました。
     公式ページでは山形新聞のニュースのほか、本社からのお知らせなどを中心に紹介します。
     アドレスは、こちらから
  3. 【やましんe聞で動画視聴】
     読者限定の電子版「やましんe聞」で動画を閲覧できる新サービスを始めました。詳しくは、こちらから。
  4. ◆中学、高校の各種スポーツ大会の記録を紹介。検索機能も備えています。アクセス方法はこちら
  5. ◆探したい記事がきっと見つかる、山形新聞記事データベース。他社DB横断検索が便利な日経テレコンジー・サーチファクティバ
  6. ◆県外でも今日の朝刊が朝一で読める「お届け電子版
  7. ◆ニュース速報、高校野球、モンテ情報、おくやみ… 身近な情報を携帯で確認「モバイルやましん
  8. ◆故郷の話題をメールでお届け、ふるさとメール会員募集(登録無料)
山形新聞から
販売から