県内ニュース

素足ひんやり~天然水足湯 朝日・Asahi自然観

2017年08月18日 13:36
ひんやりとした足湯と雄大な景色を楽しむことができる「冷やし足湯」=朝日町・Asahi自然観
ひんやりとした足湯と雄大な景色を楽しむことができる「冷やし足湯」=朝日町・Asahi自然観
 朝日町白倉のAsahi自然観に、大朝日岳山麓から流れ出る天然水「わさび沢水」を引いた展望冷やし足湯が設けられており、暑い夏に足元から涼を感じることができるスポットとして人気を集めている。

 冷やし足湯は自然の力で涼しさを感じてもらおうと、2011年から毎年夏に開設している。湯船は長さ4メートル、奥行き30センチ、深さ30センチ。わさび沢水の水温は18度ほどで、素足を入れるとすぐに心地よい清涼感を味わうことができる。ホテルの玄関先テラスに設置されており、眼前には雄大な山々を見渡すことができる。

 家族4人で訪れた山形九小5年森谷あこさん(11)は「冷たくて気持ち良かった。思ったより涼しくなった」と話していた。

 宿泊客以外も無料で利用でき、9月中旬まで開放する予定。

関連記事

by weblio


おすすめニュース

文字サイズ変更
  • 小
  • 中
  • 大

県内7市発行メールマガジン登録無料

ふるさとだより

週1回配信中!

ニュース特集

スポーツ

教育・子育て

おでかけ

暮らし情報

twitter発信中

山形新聞からお知らせ

  1. 【2017年8大事業】
     山形新聞、山形放送の2017年の8大事業が決まりました。詳しくは、こちらから
  2. 【やましん公式FB】
     山形新聞社は、インターネット交流サイト「フェイスブック(FB)」の公式ページを新設しました。
     公式ページでは山形新聞のニュースのほか、本社からのお知らせなどを中心に紹介します。
     アドレスは、こちらから
  3. 【やましんe聞で動画視聴】
     読者限定の電子版「やましんe聞」で動画を閲覧できる新サービスを始めました。詳しくは、こちらから。
  4. ◆中学、高校の各種スポーツ大会の記録を紹介。検索機能も備えています。アクセス方法はこちら
  5. ◆探したい記事がきっと見つかる、山形新聞記事データベース。他社DB横断検索が便利な日経テレコンジー・サーチファクティバ
  6. ◆県外でも今日の朝刊が朝一で読める「お届け電子版
  7. ◆ニュース速報、高校野球、モンテ情報、おくやみ… 身近な情報を携帯で確認「モバイルやましん
  8. ◆故郷の話題をメールでお届け、ふるさとメール会員募集(登録無料)
山形新聞から
販売から