県内ニュース

【モンテ】古巣復帰の太田「プレーで引っ張りたい」 あす9日ホーム京都戦

2017年09月08日 10:05
勝負の終盤戦へ「チームを引っ張りたい」と意欲を語るMF太田徹郎=天童市・県総合運動公園第3運動広場
勝負の終盤戦へ「チームを引っ張りたい」と意欲を語るMF太田徹郎=天童市・県総合運動公園第3運動広場
 サッカーJ2・モンテディオ山形は7日、9日のホーム京都戦(午後6時キックオフ、天童市・NDソフトスタジアム山形)に向け、同市の県総合運動公園第3運動広場で非公開練習を行った。冒頭は報道陣に公開され、雨が降りしきる中、前節岡山戦で先発した選手らが調整した。

 京都戦を終えれば今季は残り10試合となる。勝負の終盤戦へ、MF太田徹郎は「一勝すれば本当に勢いに乗れると思う」と予想。シーズン途中に古巣に復帰した28歳は「もう若くない。自分がプレーで引っ張りたい」と役割を自覚する。

 京都の布部陽功監督はJ1柏時代のコーチ。「自分がメンバー外の時も『俺が見ているから』と気遣い、モチベーションを上げてくれた。ヌノさん(布部監督)がいたからレイソル(柏)で4年間プレーできた」と感謝を忘れない。今回は選手、敵将として初対戦となる。「ゴールを決めることが恩返しか」との質問には「そうっすね」と不敵に笑った。

 7月にJ1鳥栖から期限付き移籍で加わり、先発2試合を含む5試合に出場した。「チームにだいぶ溶け込めたと思う」と話す一方で「まだ山形に貢献できていない。(ゴールを)一発取りたい」と話す。心身の準備を整え、出番を待っている。

関連記事

by weblio


おすすめニュース

文字サイズ変更
  • 小
  • 中
  • 大

県内7市発行メールマガジン登録無料

ふるさとだより

週1回配信中!

ニュース特集

スポーツ

教育・子育て

おでかけ

暮らし情報

twitter発信中

山形新聞からお知らせ

  1. 【2017年8大事業】
     山形新聞、山形放送の2017年の8大事業が決まりました。詳しくは、こちらから
  2. 【やましん公式FB】
     山形新聞社は、インターネット交流サイト「フェイスブック(FB)」の公式ページを新設しました。
     公式ページでは山形新聞のニュースのほか、本社からのお知らせなどを中心に紹介します。
     アドレスは、こちらから
  3. 【やましんe聞で動画視聴】
     読者限定の電子版「やましんe聞」で動画を閲覧できる新サービスを始めました。詳しくは、こちらから。
  4. ◆中学、高校の各種スポーツ大会の記録を紹介。検索機能も備えています。アクセス方法はこちら
  5. ◆探したい記事がきっと見つかる、山形新聞記事データベース。他社DB横断検索が便利な日経テレコンジー・サーチファクティバ
  6. ◆県外でも今日の朝刊が朝一で読める「お届け電子版
  7. ◆ニュース速報、高校野球、モンテ情報、おくやみ… 身近な情報を携帯で確認「モバイルやましん
  8. ◆故郷の話題をメールでお届け、ふるさとメール会員募集(登録無料)
山形新聞から
販売から