県内ニュース

モンテ選手がおにぎりプロデュース 14日のホーム横浜C戦で販売

2017年10月11日 20:23
プロデュースしたおにぎりを手にするDF石川竜也選手(左)とMF松岡亮輔選手=天童市・モンテディオ山形クラブハウス
プロデュースしたおにぎりを手にするDF石川竜也選手(左)とMF松岡亮輔選手=天童市・モンテディオ山形クラブハウス
 サッカーJ2・モンテディオ山形はホーム横浜C戦(14日午後2時キックオフ)で、DF石川竜也、MF松岡亮輔の両選手がプロデュースしたおにぎりを販売する。だだちゃ豆やハンバーグを具材にしたこだわりの2品。クラブが「こどもの日」と位置付け各種イベントを企画する試合に合わせ、父親でもある両選手が「子どもたちに食べてほしい」と考案した。

 石川選手の品は「枝豆ごはんおにぎり」。だし昆布で味付けしたご飯に鶴岡産だだちゃ豆を加えた。松岡選手はハンバーグ、レタス、照り焼きソースなどを使った「バーガーおにぎらず」。ともにコメは「つや姫」を使用する。

 14日は正午からNDソフトスタジアム山形(天童市)中央エリアのグッズ売店で販売する。価格はそれぞれが1個ずつ入ったセットで700円(限定200セット)。大人も購入できる。

 11日の練習後には、同市のクラブハウスで両選手がおにぎりを作り、報道陣にPRした。石川選手は「ぜひ食べてもらい、試合に勝てるように応援して」、松岡選手は「子どもが喜ぶものに仕上がった」と、それぞれ父親の顔で語った。

関連記事

by weblio


おすすめニュース

文字サイズ変更
  • 小
  • 中
  • 大

県内7市発行メールマガジン登録無料

ふるさとだより

週1回配信中!

ニュース特集

スポーツ

教育・子育て

おでかけ

暮らし情報

twitter発信中

山形新聞からお知らせ

  1. 【2017年8大事業】
     山形新聞、山形放送の2017年の8大事業が決まりました。詳しくは、こちらから
  2. 【やましん公式FB】
     山形新聞社は、インターネット交流サイト「フェイスブック(FB)」の公式ページを新設しました。
     公式ページでは山形新聞のニュースのほか、本社からのお知らせなどを中心に紹介します。
     アドレスは、こちらから
  3. 【やましんe聞で動画視聴】
     読者限定の電子版「やましんe聞」で動画を閲覧できる新サービスを始めました。詳しくは、こちらから。
  4. ◆中学、高校の各種スポーツ大会の記録を紹介。検索機能も備えています。アクセス方法はこちら
  5. ◆探したい記事がきっと見つかる、山形新聞記事データベース。他社DB横断検索が便利な日経テレコンジー・サーチファクティバ
  6. ◆県外でも今日の朝刊が朝一で読める「お届け電子版
  7. ◆ニュース速報、高校野球、モンテ情報、おくやみ… 身近な情報を携帯で確認「モバイルやましん
  8. ◆故郷の話題をメールでお届け、ふるさとメール会員募集(登録無料)
山形新聞から
販売から