県内ニュース

【高校野球】きょう15日、県勢激突 秋季大会準々決勝

2017年10月15日 11:51
PR
 第70回秋季東北地区高校野球大会は第2日の14日、福島市の県営あづま球場と福島県郡山市のヨーク開成山スタジアムで2回戦6試合を行った。県勢は2回戦で第1代表の酒田南が光南(福島第2)を8―6で下し、第3代表の日大山形は仙台育英(宮城第1)に1―0で競り勝った。酒南と日大は15日の準々決勝で対戦し、どちらが勝者になっても県勢の4強入りは確実となった。第2代表の東海大山形は黒沢尻工(岩手第2)に2―4で敗れた。

 今回の大会結果は来春の選抜高校野球大会出場への参考となる。4強以上が確実になったことで、県勢出場の可能性が高まった。

 酒南は初回に4点を失ったが、その裏に5番池田昂平の本塁打などで追い付いた。2点ビハインドで迎えた五回に池田の2点適時二塁打など連打で逆転し、さらに八回にも1点を追加して勝負を決めた。日大は毎回のように得点圏に走者を進められたが、1回戦から連投の先発佐藤洸太を中心にピンチを切り抜け、四回に押し出しの四球で挙げた1点を守りきった。

 東海大は中盤まで互いに無得点の拮抗(きっこう)した展開だったが、七回に連打で4点を先制された。八、九回に1点ずつ挙げたが、及ばなかった。

 第3日の15日は両球場で準々決勝4試合が行われる。

関連記事

by weblio


おすすめニュース

文字サイズ変更
  • 小
  • 中
  • 大

県内7市発行メールマガジン登録無料

ふるさとだより

週1回配信中!

ニュース特集

スポーツ

教育・子育て

おでかけ

暮らし情報

twitter発信中

山形新聞からお知らせ

  1. 【2017年8大事業】
     山形新聞、山形放送の2017年の8大事業が決まりました。詳しくは、こちらから
  2. 【やましん公式FB】
     山形新聞社は、インターネット交流サイト「フェイスブック(FB)」の公式ページを新設しました。
     公式ページでは山形新聞のニュースのほか、本社からのお知らせなどを中心に紹介します。
     アドレスは、こちらから
  3. 【やましんe聞で動画視聴】
     読者限定の電子版「やましんe聞」で動画を閲覧できる新サービスを始めました。詳しくは、こちらから。
  4. ◆中学、高校の各種スポーツ大会の記録を紹介。検索機能も備えています。アクセス方法はこちら
  5. ◆探したい記事がきっと見つかる、山形新聞記事データベース。他社DB横断検索が便利な日経テレコンジー・サーチファクティバ
  6. ◆県外でも今日の朝刊が朝一で読める「お届け電子版
  7. ◆ニュース速報、高校野球、モンテ情報、おくやみ… 身近な情報を携帯で確認「モバイルやましん
  8. ◆故郷の話題をメールでお届け、ふるさとメール会員募集(登録無料)
山形新聞から
販売から