県内ニュース

ワイヴァンズ、茨城に2連敗 66-73

2018年01月29日 09:28
PR
 バスケットボール男子のBリーグ2部は第17節第2日の28日、各地で9試合が行われた。東地区のパスラボ山形ワイヴァンズは茨城県日立市の池の川さくらアリーナで茨城(中地区)と対戦し、66―73で2連敗を喫した。通算成績は15勝17敗で、順位は変わらず3位。

 山形は河野誠司、中島良史、佐藤正成(山形南高出)、小島佑太、ウィル・クリークモアが先発した。同点で迎えた第2クオーター(Q)にリードを奪われ、前半を34―42で折り返した。第3Qに一時同点に追い付いたものの、再び引き離され、第4Qは逃げ切りを許した。フィールドゴール成功率は35.9%と低調で、勝敗を左右したインサイドの攻防でも力が発揮できなかった。

 ビリー・マクシェパードが13得点、クリークモアが12得点、伊沢実孝が10得点だった。

 第18節は来月3、4の両日、名古屋市枇杷島スポーツセンターで中地区首位のFE名古屋と戦う。

プレーの正確さ、甘さが目立った
 ジョセフ・クックエグゼクティブコーチの話 第2クオーター(Q)でリードを奪われると、相手の体の強さに押され、ゴール下で簡単にやられてしまった。第3Qもコントロールすることができず、チャンスをものにできなかった。プレーを正確にするという点では甘さが目立った。

関連記事

by weblio


おすすめニュース

文字サイズ変更
  • 小
  • 中
  • 大

県内7市発行メールマガジン登録無料

ふるさとだより

毎週木、金曜日配信中!

ニュース特集

スポーツ

教育・子育て

おでかけ

暮らし情報

twitter発信中

山形新聞からお知らせ

  1. 【2018年8大事業】
     山形新聞、山形放送の2018年の8大事業が決まりました。詳しくは、こちらから
  2. 【やましん公式FB】
     山形新聞社は、インターネット交流サイト「フェイスブック(FB)」の公式ページを新設しました。
     公式ページでは山形新聞のニュースのほか、本社からのお知らせなどを中心に紹介します。
     アドレスは、こちらから
  3. 【やましんe聞で動画視聴】
     読者限定の電子版「やましんe聞」で動画を閲覧できる新サービスを始めました。詳しくは、こちらから。
  4. ◆中学、高校の各種スポーツ大会の記録を紹介。検索機能も備えています。アクセス方法はこちら
  5. ◆探したい記事がきっと見つかる、山形新聞記事データベース。他社DB横断検索が便利な日経テレコンジー・サーチファクティバ
  6. ◆県外でも今日の朝刊が朝一で読める「お届け電子版
  7. ◆ニュース速報、高校野球、モンテ情報、おくやみ… 身近な情報を携帯で確認「モバイルやましん
  8. ◆故郷の話題をメールでお届け、ふるさとメール会員募集(登録無料)
山形新聞から
販売から