県内ニュース

【モンテ】応援デー、1万人の声援を 13日大宮戦、天童の団体が集客イベント企画

2018年05月10日 08:25
松岡亮輔選手(中央)が天童一中で大宮戦の来場を呼び掛けた=天童市
松岡亮輔選手(中央)が天童一中で大宮戦の来場を呼び掛けた=天童市
 サッカーJ2・モンテディオ山形の13日のホーム大宮戦に向け、天童市の関係団体がクラブと連携し、集客イベントを企画した。合言葉は「目指せ観客1万人」。9日には松岡亮輔選手が同市の天童一中をサプライズで訪れ、来場を呼び掛けた。

 同市のNDソフトスタジアム山形で行われる大宮戦は天童市と真室川町、大蔵村の市町村応援デーで、キックオフは午後2時。各市町村に在住・在勤の人は、通常3100円のバックスタンド自由席当日券が1500円で購入できる。

 年1回の応援デーを盛り上げようと、スタジアムがある同市は官民連携で催しを準備した。同市民らを対象にした抽選会では、天童温泉ペア宿泊券などの賞品が当たる。「平成鍋合戦」で好評のじゃがバター鍋、大八鍋は計500食を提供。オリジナル応援ハリセンを先着5千人に配布し、「将棋の町」ならではのプロ棋士指導対局(事前申し込みが必要)もある。昨年8月の県民応援デー以来となる大台の1万人突破を目標にする。

 この日、天童一中を訪れた松岡選手は、昼の校内放送で「皆さんの声援を力に、全力で戦って大宮に勝利する」と宣言。前座試合として市内中学校の対抗戦もあり、同校サッカー部の生徒と一緒に「やるぞ」と気合を入れた。天童四中には古部健太選手が訪問した。

関連記事

by weblio


おすすめニュース

文字サイズ変更
  • 小
  • 中
  • 大

県内7市発行メールマガジン登録無料

ふるさとだより

毎週木、金曜日配信中!

ニュース特集

スポーツ

教育・子育て

おでかけ

暮らし情報

twitter発信中

山形新聞からお知らせ

  1. 【2018年8大事業】
     山形新聞、山形放送の2018年の8大事業が決まりました。詳しくは、こちらから
  2. 【やましん公式FB】
     山形新聞社は、インターネット交流サイト「フェイスブック(FB)」の公式ページを新設しました。
     公式ページでは山形新聞のニュースのほか、本社からのお知らせなどを中心に紹介します。
     アドレスは、こちらから
  3. 【やましんe聞で動画視聴】
     読者限定の電子版「やましんe聞」で動画を閲覧できる新サービスを始めました。詳しくは、こちらから。
  4. ◆中学、高校の各種スポーツ大会の記録を紹介。検索機能も備えています。アクセス方法はこちら
  5. ◆探したい記事がきっと見つかる、山形新聞記事データベース。他社DB横断検索が便利な日経テレコンジー・サーチファクティバ
  6. ◆県外でも今日の朝刊が朝一で読める「お届け電子版
  7. ◆ニュース速報、高校野球、モンテ情報、おくやみ… 身近な情報を携帯で確認「モバイルやましん
  8. ◆故郷の話題をメールでお届け、ふるさとメール会員募集(登録無料)
山形新聞から
販売から