県内ニュース

モンテ、終盤の好機逃す 新潟戦0-0、体張り窮地を耐え

2018年05月21日 07:44
〈新潟―山形〉後半、相手の攻撃を防ぐ山形のDF山田拓巳(6)とDF加賀健一=新潟市・デンカビッグスワンスタジアム
〈新潟―山形〉後半、相手の攻撃を防ぐ山形のDF山田拓巳(6)とDF加賀健一=新潟市・デンカビッグスワンスタジアム
 サッカーJ2は第15節最終日の20日、各地で9試合が行われた。モンテディオ山形は新潟市のデンカビッグスワンスタジアムで新潟と対戦し、0―0で引き分けた。2戦連続のドロー。通算成績は4勝5分け6敗で、順位は変わらず19位。

 後半開始早々から攻め込まれ、体を張った守備で耐えた。終盤には反撃に転じたものの、得点は奪えなかった。

 山形は次節の27日、天童市のNDソフトスタジアム山形で14位の金沢と戦う。

 【評】山形は長い劣勢の時間帯を耐え、勝ち点1を手にした。特に押し込まれた後半は、CK10本を与えながら、相手のシュート数を4本に抑え、体を張ったブロックで窮地をしのいだ。互いの陣形が縦に伸びた終盤は、ボール奪取から素早く前線に展開。2度の決定機をつくったが、ゴールポストにはじかれた。

最後のチャンス決めたかった
 木山隆之(たかし)監督の話 ボールを持てる機会はあると考え、チャレンジしようと先発メンバーを選んだ。後半は長いボールで起点をつくられて押し込まれたが、対応し耐えた。最後はチャンスが多かったので、決めたかったのが正直なところ。(カウンター攻撃の)判断やスピードは良くなっている。

関連記事

by weblio


おすすめニュース

文字サイズ変更
  • 小
  • 中
  • 大

県内7市発行メールマガジン登録無料

ふるさとだより

毎週木、金曜日配信中!

ニュース特集

スポーツ

教育・子育て

おでかけ

暮らし情報

twitter発信中

山形新聞からお知らせ

  1. 【2018年8大事業】
     山形新聞、山形放送の2018年の8大事業が決まりました。詳しくは、こちらから
  2. 【やましん公式FB】
     山形新聞社は、インターネット交流サイト「フェイスブック(FB)」の公式ページを新設しました。
     公式ページでは山形新聞のニュースのほか、本社からのお知らせなどを中心に紹介します。
     アドレスは、こちらから
  3. 【やましんe聞で動画視聴】
     読者限定の電子版「やましんe聞」で動画を閲覧できる新サービスを始めました。詳しくは、こちらから。
  4. ◆中学、高校の各種スポーツ大会の記録を紹介。検索機能も備えています。アクセス方法はこちら
  5. ◆探したい記事がきっと見つかる、山形新聞記事データベース。他社DB横断検索が便利な日経テレコンジー・サーチファクティバ
  6. ◆県外でも今日の朝刊が朝一で読める「お届け電子版
  7. ◆ニュース速報、高校野球、モンテ情報、おくやみ… 身近な情報を携帯で確認「モバイルやましん
  8. ◆故郷の話題をメールでお届け、ふるさとメール会員募集(登録無料)
山形新聞から
販売から