県内ニュース

モンテ空砲、1点に泣く 栃木に0-1、無敗記録10試合で止まる

2018年07月16日 08:42
〈栃木―山形〉前半45分、相手のシュートを防ぐ山形のGK櫛引政敏(21)=宇都宮市・栃木県グリーンスタジアム
〈栃木―山形〉前半45分、相手のシュートを防ぐ山形のGK櫛引政敏(21)=宇都宮市・栃木県グリーンスタジアム
 サッカーJ2は第23節第1日の15日、各地で8試合が行われた。モンテディオ山形は宇都宮市の栃木県グリーンスタジアムで栃木と対戦し、0―1で敗れた。引き分けを挟んだ負けなしは10試合で止まった。通算成績は9勝7分け7敗となり、暫定順位は9位から10位に下がった。

 前半は相手の堅い守りを崩せず、前半を0―0で折り返した。後半22分に自陣左からのクロスを合わせられて失点し、その後も得点を奪えなかった。

 次節は21日、天童市のNDソフトスタジアム山形で新潟と対戦する。

 【評】山形は相手の2倍となるシュート12本を放ったが、得点を奪えなかった。コンパクトに人数をかけて守る栃木に対し、素早い縦パスを供給できず、遅攻の選択を増やされた。大きなサイドチェンジから決定機をつくったが、ゴール前で体を張って防がれた。失点の場面ではサイドに展開された後、中央のマークが曖昧になった。

チャンス決められず、痛かった
 木山隆之(たかし)監督の話 拮抗(きっこう)した中、栃木の守りのペースとなるか、われわれが攻められるかの展開だった。チャンスに決められなかったことは少し痛かった。次に向け準備することが大事。顔を上げて切り替えたい。

関連記事

by weblio


おすすめニュース

文字サイズ変更
  • 小
  • 中
  • 大

県内7市発行メールマガジン登録無料

ふるさとだより

毎週木、金曜日配信中!

ニュース特集

スポーツ

教育・子育て

おでかけ

暮らし情報

twitter発信中

山形新聞からお知らせ

  1. 【2018年8大事業】
     山形新聞、山形放送の2018年の8大事業が決まりました。詳しくは、こちらから
  2. 【やましん公式FB】
     山形新聞社は、インターネット交流サイト「フェイスブック(FB)」の公式ページを新設しました。
     公式ページでは山形新聞のニュースのほか、本社からのお知らせなどを中心に紹介します。
     アドレスは、こちらから
  3. 【やましんe聞で動画視聴】
     読者限定の電子版「やましんe聞」で動画を閲覧できる新サービスを始めました。詳しくは、こちらから。
  4. ◆中学、高校の各種スポーツ大会の記録を紹介。検索機能も備えています。アクセス方法はこちら
  5. ◆探したい記事がきっと見つかる、山形新聞記事データベース。他社DB横断検索が便利な日経テレコンジー・サーチファクティバ
  6. ◆県外でも今日の朝刊が朝一で読める「お届け電子版
  7. ◆ニュース速報、高校野球、モンテ情報、おくやみ… 身近な情報を携帯で確認「モバイルやましん
  8. ◆故郷の話題をメールでお届け、ふるさとメール会員募集(登録無料)
山形新聞から
販売から