県内ニュース

【モンテ】移籍の瀬沼、古巣にも全力 あすアウェー讃岐戦

2018年07月28日 11:14
 サッカーJ2・モンテディオ山形は27日、天童市の県総合運動公園第3運動広場で、29日のアウェー讃岐戦に向け練習した。前節出場メンバーは軽めのメニューで調整。26日に横浜Cへの完全移籍が発表されたFW瀬沼優司も顔を見せ精力的に汗を流した。

移籍決定後も精力的に練習に取り組んだFW瀬沼優司=天童市・県総合運動公園第3運動広場
移籍決定後も精力的に練習に取り組んだFW瀬沼優司=天童市・県総合運動公園第3運動広場
 ○…「全然本意ではない。想像していたようなチームを去るタイミングではなかった」。全体練習後、FW瀬沼優司が横浜Cへの完全移籍について本音を吐露した。無念さをにじませながらも、涙を見せるサポーターらとの別れを惜しんだ。

 J2愛媛から移った昨季はリーグ戦38試合で9得点。信念の「全力」プレーを貫き、終了間際の劇的なゴールで幾度もチームを救ったストライカー。今季は「自分を追い込むため」と、「10」番を背負った。ただ、試合を経てもなかなか調子は上がらず、出場機会は徐々に減っていた。「皆さんが待っていてくれたことには感謝しかない。ピッチで示したかった」と悔しがった。

 苦悩の日々を乗り越えようと努力を重ねた。石川竜也コーチとの自主練を欠かさず、若手の手本であり続けた。「古巣との対戦は全力で戦う。またピッチで再会できることを楽しみにしている」。最後は瀬沼らしく、明るく締めた。

関連記事

by weblio


おすすめニュース

文字サイズ変更
  • 小
  • 中
  • 大

県内7市発行メールマガジン登録無料

ふるさとだより

毎週木、金曜日配信中!

ニュース特集

スポーツ

教育・子育て

おでかけ

暮らし情報

twitter発信中

山形新聞からお知らせ

  1. 【2018年8大事業】
     山形新聞、山形放送の2018年の8大事業が決まりました。詳しくは、こちらから
  2. 【やましん公式FB】
     山形新聞社は、インターネット交流サイト「フェイスブック(FB)」の公式ページを新設しました。
     公式ページでは山形新聞のニュースのほか、本社からのお知らせなどを中心に紹介します。
     アドレスは、こちらから
  3. 【やましんe聞で動画視聴】
     読者限定の電子版「やましんe聞」で動画を閲覧できる新サービスを始めました。詳しくは、こちらから。
  4. ◆中学、高校の各種スポーツ大会の記録を紹介。検索機能も備えています。アクセス方法はこちら
  5. ◆探したい記事がきっと見つかる、山形新聞記事データベース。他社DB横断検索が便利な日経テレコンジー・サーチファクティバ
  6. ◆県外でも今日の朝刊が朝一で読める「お届け電子版
  7. ◆ニュース速報、高校野球、モンテ情報、おくやみ… 身近な情報を携帯で確認「モバイルやましん
  8. ◆故郷の話題をメールでお届け、ふるさとメール会員募集(登録無料)
山形新聞から
販売から