県内ニュース

【モンテ】序盤に失点、ゴールが遠く 金沢に0-1

2018年09月25日 09:35
〈金沢―山形〉前半、相手と競り合う山形のMF本田拓也(中央)=金沢市・石川県西部緑地公園陸上競技場
〈金沢―山形〉前半、相手と競り合う山形のMF本田拓也(中央)=金沢市・石川県西部緑地公園陸上競技場
 サッカーJ2は第34節最終日の24日、1試合が行われた。モンテディオ山形は金沢市の石川県西部緑地公園陸上競技場で金沢と対戦し、0―1で敗れた。通算成績は13勝10分け11敗で、暫定順位は9位のまま。残り8試合で、J1昇格プレーオフ圏(6位)との勝ち点差は8に広がった。

 山形は前半8分、DFラインの裏を取られて失点。後半は攻撃を立て直したが、逃げ切られた。次節は30日、天童市のNDソフトスタジアム山形で首位の松本と対戦する。
 
 【評】山形は下位の金沢に完封負け。立ち上がりから押し込まれる展開となり、前半8分にDFラインとGKの間に送られた浮き球から失点した。攻撃はかみ合わず、前半はシュート1本に終わった。後半は立て直したが、高い守備意識が持ち味の金沢から得点を奪えなかった。

難しい試合になった
 木山隆之(たかし)監督の話 上位に付いていくためにも何とか勝ちたかったが、難しい試合になった。粘り強くやりたかったところで裏を取られ、失点した。少しシステムを変えた影響もあったかもしれないが、入りは良くなかった。まだまだ試合は続く。諦めず次のホームに向けて準備したい。

関連記事

by weblio


おすすめニュース

文字サイズ変更
  • 小
  • 中
  • 大

県内7市発行メールマガジン登録無料

ふるさとだより

毎週木、金曜日配信中!

ニュース特集

スポーツ

教育・子育て

おでかけ

暮らし情報

twitter発信中

山形新聞からお知らせ

  1. 【2018年8大事業】
     山形新聞、山形放送の2018年の8大事業が決まりました。詳しくは、こちらから
  2. 【やましん公式FB】
     山形新聞社は、インターネット交流サイト「フェイスブック(FB)」の公式ページを新設しました。
     公式ページでは山形新聞のニュースのほか、本社からのお知らせなどを中心に紹介します。
     アドレスは、こちらから
  3. 【やましんe聞で動画視聴】
     読者限定の電子版「やましんe聞」で動画を閲覧できる新サービスを始めました。詳しくは、こちらから。
  4. ◆中学、高校の各種スポーツ大会の記録を紹介。検索機能も備えています。アクセス方法はこちら
  5. ◆探したい記事がきっと見つかる、山形新聞記事データベース。他社DB横断検索が便利な日経テレコンジー・サーチファクティバ
  6. ◆県外でも今日の朝刊が朝一で読める「お届け電子版
  7. ◆ニュース速報、高校野球、モンテ情報、おくやみ… 身近な情報を携帯で確認「モバイルやましん
  8. ◆故郷の話題をメールでお届け、ふるさとメール会員募集(登録無料)
山形新聞から
販売から