県内ニュース

ジャンプ高梨選手「新しい自分見せたい」 山形・蔵王で合宿中、市役所を訪問

2018年10月10日 21:24
平昌冬季五輪の銅メダルを佐藤孝弘市長(右)に披露する高梨沙羅選手=山形市役所
平昌冬季五輪の銅メダルを佐藤孝弘市長(右)に披露する高梨沙羅選手=山形市役所
 ノルディックスキージャンプ女子の平昌冬季五輪銅メダリストで現在、山形市蔵王で合宿中の高梨沙羅選手(22)=クラレ=が10日、同市役所を訪れ、佐藤孝弘市長と懇談した。来年1月のワールドカップ(W杯)蔵王大会での活躍を念頭に、「新しい自分を見せ、何かを感じてもらえるジャンプがしたい」と意気込みを語った。

 高梨選手は昨季、平昌五輪で自身初となる銅メダルを獲得し、W杯では男女を通じ通算単独最多となる55勝目をマーク。蔵王大会では団体優勝に貢献した。今季は「ゼロからの仕切り直し」を宣言し、「どんなスタイルが合っているのか試すシーズン」と見定める。夏の国際大会、グランプリ(GP)は5戦で4勝し個人総合7連覇を果たした。

 高梨選手は8日に22歳の誕生日を迎え、佐藤市長からバラの花束が贈られた。銅メダルを手にした感想を問われ、「金に届かなかった悔しさはあるが多くの支えがあっての重みも感じた」と振り返り、メダルを披露。佐藤市長に五輪時の飛躍の写真を贈った。

 高梨選手はこの日、市体育協会のスポーツ懇談会で「新たなシーズンに向けて」と題したトークセッションも行った。

関連記事

by weblio


おすすめニュース

文字サイズ変更
  • 小
  • 中
  • 大

県内7市発行メールマガジン登録無料

ふるさとだより

毎週木、金曜日配信中!

ニュース特集

スポーツ

教育・子育て

おでかけ

暮らし情報

twitter発信中

山形新聞からお知らせ

  1. 【2018年8大事業】
     山形新聞、山形放送の2018年の8大事業が決まりました。詳しくは、こちらから
  2. 【やましん公式FB】
     山形新聞社は、インターネット交流サイト「フェイスブック(FB)」の公式ページを新設しました。
     公式ページでは山形新聞のニュースのほか、本社からのお知らせなどを中心に紹介します。
     アドレスは、こちらから
  3. 【やましんe聞で動画視聴】
     読者限定の電子版「やましんe聞」で動画を閲覧できる新サービスを始めました。詳しくは、こちらから。
  4. ◆中学、高校の各種スポーツ大会の記録を紹介。検索機能も備えています。アクセス方法はこちら
  5. ◆探したい記事がきっと見つかる、山形新聞記事データベース。他社DB横断検索が便利な日経テレコンジー・サーチファクティバ
  6. ◆県外でも今日の朝刊が朝一で読める「お届け電子版
  7. ◆ニュース速報、高校野球、モンテ情報、おくやみ… 身近な情報を携帯で確認「モバイルやましん
  8. ◆故郷の話題をメールでお届け、ふるさとメール会員募集(登録無料)
山形新聞から
販売から