県内ニュース

【モンテ】天皇杯の勢い生かして きょう28日、ホーム水戸戦

2018年10月28日 11:07
PR
 サッカーJ2は第39節の28日、各地で11試合が行われる。モンテディオ山形は午後2時から天童市のNDソフトスタジアム山形で水戸と対戦する。天皇杯全日本選手権4強入りの流れを生かし、開幕戦で完敗した水戸への雪辱に燃える。

 山形は27日、非公開練習で調整した。24日の天皇杯準々決勝ではJ1昨季王者の川崎を3―2で破り、波乱を起こした。7試合連続勝ちなしのリーグ戦を踏まえ、MF中村駿は「勝った勢いを生かしていきたい」。他チームの動向に関係なく、今節勝利できなければ今季昇格の可能性が消える。

 水戸は通算成績14勝8分け16敗で、暫定14位にとどまるが、同10位の山形とは勝ち点2差。前節は熊本を相手にシュート18本を放ち、3―2で勝利した。そのうち1得点を挙げたFWジェフェルソン・バイアーノは累積警告のために出場できない。基本陣形は4―4―2。

 山形は今季開幕戦で、水戸に0―3で敗れた。出だしで大きくつまずく形となり、DF栗山直樹は「何としてでも借りを返したい」と意気込む。前節負傷退場したDF松本怜大は既に復帰している一方、今節はチーム最多12得点のMF小林成豪は累積警告で出場不可。中3日の連戦も踏まえて先発メンバーにも注目が集まる。

関連記事

by weblio


おすすめニュース

文字サイズ変更
  • 小
  • 中
  • 大

県内7市発行メールマガジン登録無料

ふるさとだより

毎週木、金曜日配信中!

ニュース特集

スポーツ

教育・子育て

おでかけ

暮らし情報

twitter発信中

山形新聞からお知らせ

  1. 【2018年8大事業】
     山形新聞、山形放送の2018年の8大事業が決まりました。詳しくは、こちらから
  2. 【やましん公式FB】
     山形新聞社は、インターネット交流サイト「フェイスブック(FB)」の公式ページを新設しました。
     公式ページでは山形新聞のニュースのほか、本社からのお知らせなどを中心に紹介します。
     アドレスは、こちらから
  3. 【やましんe聞で動画視聴】
     読者限定の電子版「やましんe聞」で動画を閲覧できる新サービスを始めました。詳しくは、こちらから。
  4. ◆中学、高校の各種スポーツ大会の記録を紹介。検索機能も備えています。アクセス方法はこちら
  5. ◆探したい記事がきっと見つかる、山形新聞記事データベース。他社DB横断検索が便利な日経テレコンジー・サーチファクティバ
  6. ◆県外でも今日の朝刊が朝一で読める「お届け電子版
  7. ◆ニュース速報、高校野球、モンテ情報、おくやみ… 身近な情報を携帯で確認「モバイルやましん
  8. ◆故郷の話題をメールでお届け、ふるさとメール会員募集(登録無料)
山形新聞から
販売から