県内ニュース

阪神・斎藤「1軍で投げたい」 入団会見・山形中央高出、背番号は「48」

2018年12月04日 08:08
PR
 阪神は3日、大阪市内のホテルで育成を含む新人7選手の入団会見を行い、山形中央高出でドラフト4位の斎藤友貴哉投手(ホンダ)は「とにかくがむしゃらに、社会人で経験したことを生かし、1軍でたくさん投げたい」と意気込んだ。背番号は「48」に決まった。

 自身の持ち味については「思い切った腕の振りから投げるストレート」とした。対戦したい選手に広島の鈴木誠也外野手を挙げ、「(対戦では)自分の持てる力を精いっぱい出し、最後は勝てたら」と宣言。「ここまで自分をつくり上げてきた方々を活躍することで喜ばせたい」と恩返しを誓った。

 即戦力と期待されるドラフト1位の近本光司外野手は、主力外野手として人気を誇った新庄剛志らがつけた背番号「5」のユニホームを着用し「歴代の5番をつけられた先輩方のように活躍したい」と意気込んだ。

山中央高出の横山、育成で背番号「115」
 阪神は3日、育成契約を結んだ横山雄哉投手(山形中央高出)の背番号が115、藤谷洸介外野手の背番号が125に決まったと発表した。

関連記事

by weblio


おすすめニュース

文字サイズ変更
  • 小
  • 中
  • 大

県内7市発行メールマガジン登録無料

ふるさとだより

毎週木、金曜日配信中!

ニュース特集

スポーツ

教育・子育て

おでかけ

暮らし情報

twitter発信中

山形新聞からお知らせ

  1. 【2019年8大事業】
     山形新聞、山形放送の2019年の8大事業が決まりました。詳しくは、こちらから
  2. 【やましん公式FB】
     山形新聞社は、インターネット交流サイト「フェイスブック(FB)」の公式ページを新設しました。
     公式ページでは山形新聞のニュースのほか、本社からのお知らせなどを中心に紹介します。
     アドレスは、こちらから
  3. 【やましんe聞で動画視聴】
     読者限定の電子版「やましんe聞」で動画を閲覧できる新サービスを始めました。詳しくは、こちらから。
  4. ◆中学、高校の各種スポーツ大会の記録を紹介。検索機能も備えています。アクセス方法はこちら
  5. ◆探したい記事がきっと見つかる、山形新聞記事データベース。他社DB横断検索が便利な日経テレコンジー・サーチファクティバ
  6. ◆県外でも今日の朝刊が朝一で読める「お届け電子版
  7. ◆ニュース速報、高校野球、モンテ情報… 身近な情報を携帯で確認「モバイルやましん
  8. ◆故郷の話題をメールでお届け、ふるさとメール会員募集(登録無料)
山形新聞から
販売から