県内ニュース

ワイヴァンズ、きょうからホーム熊本戦

2019年03月09日 10:05
 パスラボ山形ワイヴァンズは9、10の両日、天童市の県総合運動公園アリーナで熊本(西地区)と対戦する。現在3連敗中で通算成績は17勝28敗。ホームで悪い流れを断ち切りたい。

 8日、練習拠点の山辺町民総合体育館で調整した。前節はターンオーバーからの失点などが目立ち西宮(中地区)に連敗。小野寺龍太郎HCは「プレーのむらが激しい。各選手が共通認識を持って状況に対応できなかった」と振り返る。この日の練習では、攻守の正確性、連動性を高めるため、チームとしての動きを再確認した。

 西地区1位の熊本はアップテンポな動きから高い得点力を誇る。しっかりボールをキープして熊本の足を止め、自分たちのリズムを作れるかが鍵。小野寺HCは「攻撃力は熊本が上。一つ一つのプレーを意識し、流れをものにして勝利をつかむ」と力を込めた。

山形復帰後、初のホーム戦を控え「ファンのため、勝利のために全力を尽くしたい」と力を込めるウィル・クリークモア(右)=山辺町民総合体育館
闘志を燃やすクリークモア
 攻撃の軸になる選手が山形に帰ってきた。美しいフォームから放たれる高精度のシュートが特長のウィル・クリークモア。復帰後初となるホーム戦を前に「練習でのシュート感覚は良く、試合に向けたチームの一体感も高まってきた」と手応えを語った。

 昨年8月にB2東京Z(中地区)へ移籍し、前月から山形に復帰。先月23日のアウェー広島戦で先発し21得点13リバウンドを上げた。小野寺HCは「ミドルから3点シュートまで幅広く狙えるシュート力が魅力。攻守両面で俊敏性を高め、さらに活躍してもらいたい」と期待を込める。

 気持ちを新たに、山形での再チャレンジに燃えるクリークモア。勝利の根底にあるチームやファンへの感謝を胸に「山形に戻ってくることができてうれしい。応援してくれる人々のため、チームの勝利のために全力を尽くす」と闘志を燃やした。

関連記事

by weblio


おすすめニュース

文字サイズ変更
  • 小
  • 中
  • 大

県内7市発行メールマガジン登録無料

ふるさとだより

毎週木、金曜日配信中!

ニュース特集

スポーツ

教育・子育て

おでかけ

暮らし情報

twitter発信中

山形新聞からお知らせ

  1. 【2019年8大事業】
     山形新聞、山形放送の2019年の8大事業が決まりました。詳しくは、こちらから
  2. 【やましん公式FB】
     山形新聞社は、インターネット交流サイト「フェイスブック(FB)」の公式ページを新設しました。
     公式ページでは山形新聞のニュースのほか、本社からのお知らせなどを中心に紹介します。
     アドレスは、こちらから
  3. 【やましんe聞で動画視聴】
     読者限定の電子版「やましんe聞」で動画を閲覧できる新サービスを始めました。詳しくは、こちらから。
  4. ◆中学、高校の各種スポーツ大会の記録を紹介。検索機能も備えています。アクセス方法はこちら
  5. ◆探したい記事がきっと見つかる、山形新聞記事データベース。他社DB横断検索が便利な日経テレコンジー・サーチファクティバ
  6. ◆県外でも今日の朝刊が朝一で読める「お届け電子版
  7. ◆ニュース速報、高校野球、モンテ情報… 身近な情報を携帯で確認「モバイルやましん
  8. ◆故郷の話題をメールでお届け、ふるさとメール会員募集(登録無料)
山形新聞から
販売から