県内ニュース

【モンテ】攻撃パターンを確認 DF半田が参加

2019年03月14日 10:44
 サッカーJ2・モンテディオ山形は13日、天童市の県総合運動公園サブグラウンドで午前と午後の2部練習を行った。

 オフ明けのトレーニングはボールを使ったフィジカル強化のメニューからスタート。午後は攻撃のパターンを確認した。プロ契約を結んだユースのDF半田陸も参加。木山隆之(たかし)監督は「昨季の天皇杯から戦力として考えていた。(守備の)ポジションはどこでもこなせそうで楽しみだ」と語った。

新加入FW大槻「シュート決めきる」
初先発した町田戦で存在感を示したFW大槻周平=天童市・県総合運動公園サブグラウンド
 ○…前節は先発起用の期待に応え、新加入のFW大槻周平が攻撃をけん引。1トップのFW阪野豊史と連動し、チーム全体の縦への推進力が増した。「シュートを決めきること。今はそこだけが大事」と大槻。注目度の高い一戦を控え、本領発揮の時は間近だ。

 キャンプ中はコンディション不良のため数週間、別メニュー調整が続いたが、開幕に間に合わせた。2試合は途中出場でプレー。初スタメンとなった第3節の町田戦は、自身の持ち味とチームの戦術がかみ合った。積極的に裏に抜け出して長短のパスを受け、セットプレーでは高さを生かして惜しい場面をつくった。

 土台をつくった湘南時代に劣らないようなフィジカル練習に励み、現在のピッチ上での動きは良好だ。「大勢のサポーターの前でプレーする喜びをかみしめながら、しっかり結果を求めたい」と、17日のホーム開幕戦を待ち望んだ。

関連記事

by weblio


おすすめニュース

文字サイズ変更
  • 小
  • 中
  • 大

県内8市発行メールマガジン登録無料

ふるさとだより

毎週木、金曜日配信中!

ニュース特集

スポーツ

教育・子育て

おでかけ

暮らし情報

twitter発信中

山形新聞からお知らせ

  1. 【2019年8大事業】
     山形新聞、山形放送の2019年の8大事業が決まりました。詳しくは、こちらから
  2. 【やましん公式FB】
     山形新聞社は、インターネット交流サイト「フェイスブック(FB)」の公式ページを新設しました。
     公式ページでは山形新聞のニュースのほか、本社からのお知らせなどを中心に紹介します。
     アドレスは、こちらから
  3. 【やましんe聞で動画視聴】
     読者限定の電子版「やましんe聞」で動画を閲覧できる新サービスを始めました。詳しくは、こちらから。
  4. ◆中学、高校の各種スポーツ大会の記録を紹介。検索機能も備えています。アクセス方法はこちら
  5. ◆探したい記事がきっと見つかる、山形新聞記事データベース。他社DB横断検索が便利な日経テレコンジー・サーチファクティバ
  6. ◆県外でも今日の朝刊が朝一で読める「お届け電子版
  7. ◆ニュース速報、高校野球、モンテ情報… 身近な情報を携帯で確認「モバイルやましん
  8. ◆故郷の話題をメールでお届け、ふるさとメール会員募集(登録無料)
山形新聞から
販売から