県内ニュース

県アンテナショップが10周年 東京・銀座で吉村知事らが祝う

2019年04月26日 09:40
列を作った山形ファンにおにぎりセットをプレゼントする吉村美栄子知事(右)=東京・銀座
 東京・銀座の県アンテナショップ「おいしい山形プラザ」の10周年記念イベントが25日、同店で行われ、吉村美栄子知事らが駆け付け、節目を祝うとともに、県産米のおにぎりなどを振る舞って山形ファンに感謝の気持ちを示した。

 店舗前で式典を行い、吉村知事が「10年間で640万人を超える方々から来店いただいた。情報受発信の拠点として、これまで以上に多くの方に愛され、利用してもらえるよう支援、協力をお願いする」とあいさつした。続いて、県産米「つや姫」で作られた特製の「すしケーキ」が披露され、「10」をかたどったろうそくの火を吉村知事が吹き消した。関係者による鏡開きの後、列を作った山形ファンに「つや姫」「雪若丸」のおにぎりセットをプレゼント、店内では県産酒とラ・フランスジュースを振る舞った。

 5月6日までを記念ウイークと位置付け、日本酒やワイン、地ビールの飲み比べ、レストランでの限定メニューの提供などイベントを繰り広げる。「おいしい山形プラザ」は虎ノ門にあった旧アンテナショップ「ゆとり都」を移転し、2009年4月30日にオープンした。

関連記事

by weblio


おすすめニュース

文字サイズ変更
  • 小
  • 中
  • 大

県内8市発行メールマガジン登録無料

ふるさとだより

毎週木、金曜日配信中!

ニュース特集

スポーツ

教育・子育て

おでかけ

暮らし情報

twitter発信中

山形新聞からお知らせ

  1. 【2019年8大事業】
     山形新聞、山形放送の2019年の8大事業が決まりました。詳しくは、こちらから
  2. 【やましん公式FB】
     山形新聞社は、インターネット交流サイト「フェイスブック(FB)」の公式ページを新設しました。
     公式ページでは山形新聞のニュースのほか、本社からのお知らせなどを中心に紹介します。
     アドレスは、こちらから
  3. 【やましんe聞で動画視聴】
     読者限定の電子版「やましんe聞」で動画を閲覧できる新サービスを始めました。詳しくは、こちらから。
  4. ◆中学、高校の各種スポーツ大会の記録を紹介。検索機能も備えています。アクセス方法はこちら
  5. ◆探したい記事がきっと見つかる、山形新聞記事データベース。他社DB横断検索が便利な日経テレコンジー・サーチファクティバ
  6. ◆県外でも今日の朝刊が朝一で読める「お届け電子版
  7. ◆ニュース速報、高校野球、モンテ情報… 身近な情報を携帯で確認「モバイルやましん
  8. ◆故郷の話題をメールでお届け、ふるさとメール会員募集(登録無料)
山形新聞から
販売から