県内ニュース

【モンテ】布陣、試合内容にも注目 きょう天皇杯2回戦、ホーム栃木戦

2019年07月03日 07:28
PR
 サッカーの天皇杯全日本選手権は3日、各地で2回戦が行われる。J2のモンテディオ山形は午後7時から天童市のNDソフトスタジアム山形でJ2栃木と対戦する。昨季は4強入りの快進撃を見せたカップ戦。木山隆之(たかし)監督は「(前回大会は)試合に出ていなかった選手が勝ちたいという思いを出し続けてくれた。勝つこと、出場のチャンスを与えることの両方ができたら良い」と意欲を示した。

 山形は2日、非公開練習で調整した。栃木はリーグ戦3勝8分け9敗で、順位は20位。前節は愛媛に1―2で競り負け、3連敗中と苦しんでいる。攻撃センスの光るMF西谷和希、フィジカルの強いMFヘニキらを擁する。

 一方の山形は、栃木との戦績が良くない。昨季のリーグ戦は2連敗。今季は第6節にアウェーで対戦し、0―0で引き分けた。先発したFWジェフェルソン・バイアーノが徹底マークを受け、シュート数は計6本。好機をつくることは容易でなかった。DF松本怜大は「がっちり守ってくる印象。ボールを握りつつ、カウンターに気を付けたい」と展望する。

 6月29日のリーグ戦から中3日の日程。天皇杯は昨季同様に大幅なメンバー変更の可能性が高く、出場機会の限られた選手にとっては大きなチャンスになりそう。指揮官が選択した布陣、試合内容にも目を凝らしたい一戦だ。
おすすめニュース

文字サイズ変更
  • 小
  • 中
  • 大

県内8市発行メールマガジン登録無料

ふるさとだより

毎週木、金曜日配信中!

ニュース特集

スポーツ

教育・子育て

おでかけ

暮らし情報

twitter発信中

山形新聞からお知らせ

  1. 【2019年8大事業】
     山形新聞、山形放送の2019年の8大事業が決まりました。詳しくは、こちらから
  2. 【やましん公式FB】
     山形新聞社は、インターネット交流サイト「フェイスブック(FB)」の公式ページを新設しました。
     公式ページでは山形新聞のニュースのほか、本社からのお知らせなどを中心に紹介します。
     アドレスは、こちらから
  3. 【やましんe聞で動画視聴】
     読者限定の電子版「やましんe聞」で動画を閲覧できる新サービスを始めました。詳しくは、こちらから。
  4. ◆中学、高校の各種スポーツ大会の記録を紹介。検索機能も備えています。アクセス方法はこちら
  5. ◆探したい記事がきっと見つかる、山形新聞記事データベース。他社DB横断検索が便利な日経テレコンジー・サーチファクティバ
  6. ◆県外でも今日の朝刊が朝一で読める「お届け電子版
  7. ◆ニュース速報、高校野球、モンテ情報… 身近な情報を携帯で確認「モバイルやましん
  8. ◆故郷の話題をメールでお届け、ふるさとメール会員募集(登録無料)
山形新聞から
販売から