県内ニュース

ワイヴァンズ、新体制始動 山辺で公開練習

2019年07月09日 20:34
2019~20年シーズンに向け、和田保彦(左から2人目)、上杉翔(同3人目)ら新加入メンバーを含む10選手が汗を流した=山辺町民総合体育館
 今秋開幕する2019~20年シーズンの新体制が始動したバスケットボール男子・Bリーグ2部東地区のパスラボ山形ワイヴァンズは9日、山辺町民総合体育館で報道陣向けの公開練習を行った。河合竜児ヘッドコーチ(HC)は選手に「もっと意識的なコミュニケーションが重要。『まあいいか』という甘えに対し、自分を厳しく戒めてほしい」と呼び掛けた。

 新加入した和田保彦、上杉翔、岡本将大の3人を含む10選手が参加。約3時間の練習で基本メニューや3対3などをこなしてそれぞれの状態を確かめるなどした。

 岡本は「自分の持ち味であるアグレッシブなディフェンスで勝利に貢献したい」、和田は「仲間への積極的な声掛けを心掛けたい。プレーでチームを引っ張る」と力を込め、上杉は「全体での初練習だが、チームの雰囲気は良い。シーズンに向けて徐々に調子を上げていきたい」と話した。

 9月21日にシーズン初戦を迎える山形。主将の河野誠司は「新メンバーは経験も豊富で、主将としても安心感がある。練習ではバチバチとやり合いながら、良い雰囲気の中で互いの成長につなげていきたい」と語った。
おすすめニュース

文字サイズ変更
  • 小
  • 中
  • 大

県内8市発行メールマガジン登録無料

ふるさとだより

毎週木、金曜日配信中!

ニュース特集

スポーツ

教育・子育て

おでかけ

暮らし情報

twitter発信中

山形新聞からお知らせ

  1. 【2019年8大事業】
     山形新聞、山形放送の2019年の8大事業が決まりました。詳しくは、こちらから
  2. 【やましん公式FB】
     山形新聞社は、インターネット交流サイト「フェイスブック(FB)」の公式ページを新設しました。
     公式ページでは山形新聞のニュースのほか、本社からのお知らせなどを中心に紹介します。
     アドレスは、こちらから
  3. 【やましんe聞で動画視聴】
     読者限定の電子版「やましんe聞」で動画を閲覧できる新サービスを始めました。詳しくは、こちらから。
  4. ◆中学、高校の各種スポーツ大会の記録を紹介。検索機能も備えています。アクセス方法はこちら
  5. ◆探したい記事がきっと見つかる、山形新聞記事データベース。他社DB横断検索が便利な日経テレコンジー・サーチファクティバ
  6. ◆県外でも今日の朝刊が朝一で読める「お届け電子版
  7. ◆ニュース速報、高校野球、モンテ情報… 身近な情報を携帯で確認「モバイルやましん
  8. ◆故郷の話題をメールでお届け、ふるさとメール会員募集(登録無料)
山形新聞から
販売から